見出し画像

番外編 始めてよかったもの

はぁ~い、こんにちは。

今回は番外編です。だから見なくていいです。
超自己満足で書きます。

題して!!


マチアプと同時に始めてよかったものランキング



イェーイ!ドンドンパフパフ!!

はい、実はね。マチアプと同時に色んなことやってたんですよ。
例えば服買ったり香水付けたり~とかそういうのね。

そういうのでやってよかったなって思ったものを共有出来たらなと。当たり前のことばっかで参考にできないかもしれないけどまぁ暇だったら見てくれ

ていうわけでさっそく、、本日も作っていきましょう!\\オウッ// \ドドンッ/


1.マインド

おすすめ★×∞

既にインフレ起きてる
これから直すべき
先生も童貞マインドって言ってまずそこから変えてた。
まぁおすすめのyoutubeやサイトをみて学びました。
いまだに童貞マインドを捨てることはできてないけど、少しづつ変わったとは思う。思いたい。

見てたのは荒野さん恋愛屋ジュンさんです。ジュンさんのほうは先生のおすすめ。
2人いるとお互い逆のこと言ってることがあって、そこは好みでいいんだってわかるんだよね。ちょうどいい感じで反対の2人だったから両方が言ってることは改善して言ってること違ったら好みのほうを実践してた。

個人的に一番意識したのは「ごめんなさい」を「ありがとう」に変えたことかな。エミリアたんも言ってた。まぁいまだにごめんってよく言うけど。

…いや言ってないかもしれない
卒アルに友達に「ごめんなさい」と「ありがとう」が言える大人になってくださいって書かれたのいまだに覚えてるし刺さってる。そんな大人になりたかったなぁ(遠い目)
いやでも~w

2.眉毛

おすすめ★★★★★

もはやこれを紹介したかったまである。
目次に書いてあるからわかると思うけど、メイクとか色々やったけどこれが一番楽で一番印象変わった気がするもん。
眉毛は整えるべきよ、マジで。楽だし

まぁ俺はセンターパートにしてるからあんまり見えないけどそれでも整えるべきだなって思った。めっちゃコスパいいし
やり方はyoutubeのリンク張っておくからそれ見て
ちなみに俺はタコ糸もシェーディングも持ってなかったから爪楊枝と水性ペン使ってやった。

まぁこの動画を参考にはしたけど、こんなに細くはしてない。
個人的に好きな人が男は細くし過ぎるなって言ってたから↓

この人キャラ濃くて好き。ちな浜松出身らしい。

3.身だしなみ

おすすめ★★★★★

身だしなみって言うか服装だよね。とりあえず綺麗っぽいのにした。
まぁそうした結果、モノトーンとベージュしか残らなかったので今年の目標は色物の服を買うことです。
後、流行りを取り入れた。ハーフジップとか
結局髪型も服装も自分より第三者側からよく見えるものだから万人受けするのが丸い。得に俺はこだわりないから美容師の友達に「女の子にウケる髪型で」って頼んで切ってもらいました。

4.筋トレ

おすすめ★★★★

まぁこれはマチアプ始める前からやってたけど
ジムに通い始めてから割と自信はついた
というよりマイナスに考えることがなくなった?
なんかわからないけどマインドが変わるよ、フィジカルより先に

後、普通に筋肉つくの意外と楽しい。
でも腹筋結局割れなかったなぁ。。

5.メイク

おすすめ★★★

印象は間違いなく変わる。

俺は髭が濃いからそれを隠したいな~って思って始めた。
メンズメイクは女性のメイクと違ってナチュラルにやるやつばっかだから思ってるよりは楽だよ。でもやっぱりめんどくさいっちゃめんどくさいしメイク崩れるのがちょっとだるい。

でも、ニキビ跡とかだいぶ見えなくなるし目に見えて変わる
スタンミジャパンのメイク講座で始めたから興味あったらそれ見て
案件だったけど。

俺はこれで紹介されたbbクリームとクレンジングのヤツ買った。bbクリームはまぁ別に普通に良かったけど、クレンジングは別のでもいいと思う。

後、個人的にはbbクリームこれおすすめ↓
THE FUTURE カラーチェンジBBクリーム

雑な時はこれとパウダーばーってやって終わりにしてる。デートの時は眉毛かいて~塗って~ってやってはいた。

なんか宣伝ばっかやん

まぁちょうどいいし次回の宣伝して終わるか




次回

最終回「告白。」

2月16日金曜日公開
(多分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?