見出し画像

最終回「告白。」

12月中旬のある日のこと、ある男が新宿に来た。

男の名はあわ~。この日記の主人公である人物だ。
23歳大学四年生、ネットで通称ひりあと呼ばれている哀れな童貞である。

しかしそう呼ばれるのも最後だ。
俺は今日告白をする。

正直不安でしょうがないが、この日ばかりは先生にもうどん粉にもラインはしなかった。今日告白すると決めて2週間生きたんだ。ここで人に頼ってどうする。男を見せろ。

\ラインッ/ん?

先生の激励

…いい奴がよぉ!!;;;;

さて、いったん今日の流れのおさらいをしておこう。
といってもめんどくさいんで当日のタイムスケジュールはこんな感じです。

ちゃんと時間も考えてるのすごくね?いや出来る奴かよ。30分間隔でしかやってないからちょーざっくりだけど。
そもそもノートに関してはマチアプ始めたときから色々書いててね。先生に言われたこととか直したいこととかそういうのまとめてた。意外とちゃんとやってるんです、実は。

さすがに毎回のデートでこういうの作ってた訳では無いけれど。告るって決めてたしな、気合も入れるさ

ちなみにTOMATO or ~~はお昼に食べる予定のお店の名前です。
長くてさぼった。ちなみにおいしかった。辛かったけど
カレーのスパイシーな感じが好きな人はおすすめ

手前がトマト、奥がほうれん草カレー

というわけでお昼食べて前回話した報国寺へGo
お抹茶普通においしかったです。小学生以来だったけど
竹林もよかった。

なんかこー普段ただ生きてるだけじゃ体験しないようなことをできるのいいよね。彼女がいたら相手のことも考えるし自分がしてみたかったことを一緒にしようって思えるのはすごくいいなって思ったわ。知らんけど。

一人じゃ行かへんもんね。タルコフ市で充分なんすわ
寮のマークドに通ってるだけで毎日ワクワクしてた。
……タルコフ市行きたくなってきたな。次のデート先customsにするか。ユニバーサルマシーンピストルとFN Special operations Forces Combat Assault Rifleかついでね。

鎌倉に戻って食べ歩きして時刻は15時半過ぎ
予定よりちょっと過ぎてたぐらいだった気がする。マジでちゃんとほぼスケジュール通り進んでて俺すげえええってなってた。すまん調子乗った。

でも、問題が起きたのは七里ヶ浜に行った時のこと
mさんの靴のソールが低くて砂がすごい入っちゃったんだよね。まぁ普通に海は見に行ったけど、告るの帰り際の浜でしようとしてたからどーしようって割と考えてた。

ちな、夕日は綺麗でした。

わ~~きれ~~

まぁそんなこと考えてたら日も沈んで江ノ島ですよ。
イルミネーションの灯りがもうついてたんだけど…めっちゃきれいだった
マジで楽しかったしよかった。おすすめです。

これ個人的に一番好き

いや今回マジでテンポよく行ってるんだよね。すごいと思う。

さて、じゃあどこで告るかと考えてたんだけど…
上から見下ろしているときにね。小道抜けたさきにもちょっとイルミネーションが飾られているところがあって、全くどうなってるかわかんねぇけどそこいいじゃね?って思ったから帰り際にね。こーさっと誘導したわけです

よはい

うわー緊張してきたね。
でも、この日までに約2週間あったわけですよ。それに先生にもちゃんと約束したしね。覚悟はできてる。

ベンチがあったからちょっと座ってなんか話して、、
もう脳内パニクッてたから何をどう喋ってたかは覚えてないけど。

ちょっとの沈黙があったとき今しかないなって切り出した。



「話したいことがあって…」




……









その後自分が何を言ったかは正確には覚えてない。
超テンパってどこが好きとか理由のようなことをただひたすらに話していた。すんなり言えればよかったのに。
凄い早口にもなった気がするし、脈絡があったかも怪しい。何なら最初くそつまって心配された。恥ずかしい、、

帰りの電車の中でもやり切ったというか力が抜けたようなぼーっとした気持ちでいた。
別れた後とりあえずきっと連絡を待っているであろう先生に電話した。


「もしもし、先生」


「告白成功したよ。。」


この日、ひりあに初めての彼女ができた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?