見出し画像

今日観た映画➀               Little DJ〜小さな恋の物語

昨日はなんと久々の10,000歩超えを果たした日だった。
今日はまた、歩かない日で、家で映画を観た。
現在、朝ドラで主役を務める神木隆之介と福田麻由子が出ていた。二人ともまだ初々しい中学生だった。
「Dr. コトー診療所」の再放送で見た小学生の神木隆之介も、キラキラしていたが、今日観た神木くんもまだまだ初々しかった。
もちろん、映画「千と千尋の神隠し」で坊という赤ん坊の声優をやったことは知っていた。作品が上映されたとき神木くんはわずか8歳。実は神木くんの存在を知るのはそれからしばらくあとのことだった。

今日観た映画では、神木くんもさることながら、中学2年生の海乃たまき役の福田麻由子に魅了された。私は、ドラマ「女王の教室」(2005)や、「白夜行」(2006)での子役として秀逸だった彼女の演技を印象深く覚えている。

今日の「Little DJ〜小さな恋の物語」では、神木隆之介くんの病室でさらっとKISSする女の子をやってのけた福田麻由子。どの作品でも彼女は意志を持った強い女の子を演じてくれて、私はどの福田麻由子にも好印象を持っていた。
申し訳ないけど、もしかしたら神木くんよりも福田麻由子ちゃんのほうが好きなのかもしれない。私は男優よりも女の子のほうが好きなのかもね。

そんなことに気づかされた映画でした。そして、私が好きだった映画『ラストコンサート』が、この映画の中に出てきたのもうれしかった。時代が1977年だったからね。私にとってもなつかしい時代で、ラストコンサートの曲も私の大好きな曲だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?