見出し画像

推しアイス

今年の夏もそろそろ終焉に近付いていますね。

やっぱり夏といえばアイス

ということで私が今年の夏に最も食べた、食べることをこよなく愛してる私が、こよなく愛してるアイスを紹介しようと思います。

テッテレー、セブンプレミアムまるでシリーズ!!

セブンプレミアムのまるでシリーズは、ほんとになんと言ってもクオリティが!が!!高い!!!!

意外としっかりと濃厚な果物アイスってあまり見かけないんでよね。
シャキシャキ系であれば、アイスボックスであったりとか、ガツンとみかんで満たしていただけるんですけど、濃厚アイスって意外とないんですよ。それこそ、アイスの実ぐらいなんじゃないかなぁ。

そんな最中、アイスには、とにかく濃厚で、フルーツ感があるもの、を求めに求めている私が何年も愛食しているのがこのアイス。

たくさん種類があってどれがいいのか分からないと思うので、私が思う、夏に発売されたまるでシリーズの、神商品を並べてみました。

圧倒的に白桃とマンゴーが優勝してました。
今も、まるで完熟白桃は店頭に並んでいると思うので見つけたらぜひお手にとって見てください。

食感がねっとり系な上に、果汁が高いので、本物の凍らせておいた白桃やマンゴーをそのまま食べてるみたいなんですよね。

とにかく企業努力を感じる味です。


次に、また発売される時期があったら絶対に食べてほしい部門トップオブトップを並べました。

上は昨年の三月に発売されていた、まるでピンクグレープフルーツ。正直トップです。

そもそもグレープフルーツを使ったアイスって美味しすぎて罪なんですよね。
期間限定でセブンで復刻されていた、みぞれバーを食べたときも思ったんですが、グレープフルーツのえぐみというか苦みと、酸味が、アイスになったときにちょーどよくアクセントになってくれて美味しすぎて困るんですよ。

そんな私の大好物であるグレープフルーツと、こよなく愛しているセブンプレミアムまるでシリーズが、まさかの共演を果たした、この夢のコラボアイスなんですけど、流石に美味しすぎて、言葉に表せないので出たら絶対に食べてください。

濃厚なねっとり感もありつつ、やはりグレープフルーツの爽やかさ、軽さという部分でも、シャキッと感も残っていて最高です。

そして下が、まるで濃密芋。
ほんとうに凍らせた芋食べてるみたいで美味しすぎました。ねっとり感が良いんですよね。
昨年はこの濃密芋ではなく、まるで紅はるか、が発売されていたのですが、中に芋が入ってるみたいで本当に最高の味でした。今年も待ってます。

新作の巨峰も普通に美味しかったです。

正直、夏じゃなくたって年中アイスを食べちゃいますよね。もし好きなアイスがあれば教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?