見出し画像

未来の交通が完璧にSF!世界を変える夢の移動手段!って話

電気自動車や自動運転、年々進化していく人類を輸送するシステム。幼き頃に夢見ていたあんな乗り物にこんな乗り物。大人になるにつれ忘れてしまったあの頃のワクワク。取り戻す時が、ついにきた!って話。

今回の内容を面白おかしくしゃべっております!是非こちらもご覧くださーい!

うっとうしい渋滞にさようなら!エアモビリティで一っ飛び!

車が便利になればなるほど付きまとう渋滞問題。その解決策がついに実現しようとしています!そう、エアモビリティーと呼ばれる空飛ぶ車が実現しようとしているのです!
いやいや嘘でしょ。そうは言ってもまだまだ開発段階なんでしょ?どうせ皆さんそう思っていることでしょう。
侮るなかれ、上記の動画で優雅に空を飛んでいるBlacFlyというエアモビリティーは、すでに何千回という飛行実験に成功しており、数年以内の販売を宣言しております。
空飛ぶ車は世界中で注目されている分野であり、多くの企業が開発を進めています。その中には日本の企業もあるんです!

2020年8月に、日本で初めて友人飛行の公開試験を成功させたのがSkyDriveです!
しかもなんとも驚きですが、なんとこちらの日本企業、2023年度に空飛ぶ車を実用化するという目標を掲げております!未来がすぐそこまで来ている!
現状は車と呼ぶにはちょっと飛行機っぽさがありすぎる見た目となっておりますが、これは業界が若いから致し方ないこと!業界全体がもっと活発になればなるほど、成熟していけばいくほど、我々が子供の頃思い描いた、未来的な空飛ぶ車のデザインがたくさん誕生することでしょう!

時間の壁をぶち破る!ハイパーループはタイムトンネル!

ハイパーループとは、真空に近いチューブの中で、カプセルを空気圧により高速で移動させるという乗り物です!真空の中を走る新幹線みたいなもの。
しかしその速度は桁違いで、なんと時速1000kmを突破するとのこと。これは、従来の新幹線が時速300km、期待されているリニアが時速500kmということなので、とんでもなく速い!
例えばですが、札幌から沖縄まで移動する際、現在の飛行機では5時間40分ほどかかりますが、ハイパーループができた場合2時間30分程で移動できます!今より半分以下の時間で移動できちゃう!凄すぎる!
こちらのハイパーループも世界中で開発が進められており、イギリスのヴァージン・ハイパーループ社は2020年11月に有人試験運転を成功させています!
また、韓国の韓国鉄道技術研究院は2020年11月に時速1019kmを達成しております!
始まっているんです!世界中で高速移動が始まっているんです!今までよりも移動時間が大幅に短縮できれば、その時間でできることが山ほどある!
時間を生み出してくれるハイパーループはまさにタイムトンネル!

スケールのでかさがまさに宇宙!Big Fucking Rocketがマジビッグ!

宇宙に関する関心が世界中で高まっているなか、アメリカのスペースXが驚きのプランを発表しました!
同社は火星旅行を実現するために色々と取り組んでいるのですが、そのプロジェクトの派生として、とんでもない都市間移動サービスの構想を発表しました!
このサービスを利用すれば地球上のどこであろうと1時間以内に行けてしまうという、到底信じることのできないこちらの構想。
しかし、構想の内容を聞かされた我々はきっと思ってしまいます。それなら行けそうだ、と。
上記の動画をご覧いただければ一発だと思いますが、移動手段はなんとロケット!しかも一度地球を飛び出して宇宙に行っちゃうというふざけ具合!
その速度、なんと時速2万7000km!異次元にも程がある!
同社は2020年に民間企業で史上初となる有人宇宙飛行に成功している宇宙開発のエキスパートです!打ち上げ費用の低コスト化もうまくいっており、ロケットで地球を移動する日も、決して夢物語とは言えないのであります!

今回は以上となります!空飛ぶ車に高速移動カプセル、そして地球上どこでも1時間以内に行けちゃうロケットと、未来の移動手段は非常に夢溢れるものばかり!しかもそのどれもが夢物語とは最早言えないところできています!
未来のワクワクに胸躍らせて、時代の進化を楽しんで待ちましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?