見出し画像

ストップ地球温暖化〜夏の夜/ キイチビール&ザ・ホーリーティッツ〜

溶けるくらい暑い日が続きますが皆様溶けずに持ちこたえておりますでしょうか。

今年はあんまり雨降らなくてよかったねーとか言ってたくせに暑くなった途端に「梅雨もっと持ちこたえろや」とか手のひら返すしな。自然も厳しいが人間はもっと厳しい。そりゃ地球も怒るわ。

さてさて、こんなクソ暑い日にはキイチビール&ザ・爆乳の"夏の夜"を聴きましょう。本題への入りが雑?暑いから仕方ない。

いつまでもいつまででも あなたのこと考えてたいよ ぶつかったら始まるような 甘酸っぱい気持ちにやられちゃうよ

ほんまそれ。真理。やられちゃいたい。

悩みこんだって見つからないよ 答えなんてあるようで無いから

ほんまそれ。真理。しかし答えなんてなくても見つからなくても悩むのが人間。

暑い夏の夜の道路で ああきっと君は可愛いベイベー 俺の手を離す

サビ。「暑い」「夏の」「夜の」「道路で」という繋げただけのこの4ワードで想像が追いつかんほど掻き立てられる。

そして可愛いベイベーが俺の手を「離す」、、

離す!!??

いやここは普通「握る」はず。なのにここで裏切りの「離す」と来たことで想像の掻き立てがさらにヒートアップして頭では処理できなくなる。熱暴走。夏だけに()

楽しんでるのかそれとも切ない描写なのか。妄想が次から次へと止まりません。

あの夏の記憶と少しクロスオーバーさせながら。頭痛くなってきた。

何にもない 誰もいない 間違いない 最低なんです 夜のせい?わかんねー

夜は相変わらずヘビーだ。昼間大丈夫でもこんなんになるのは夜のせいじゃないの?俺もわかんねー

ブルーでかいた消えない傷だって 塗りつぶしちゃえばずっと楽だって なんで?わかんねー

人によってはパッと見わけわからん文書なのかもしれないけど的を得すぎてて毎回ここで決壊するんだけどなんで?わかんねー

自力で乗り切れない暑い夜はこれ聴いてやってくしかない。

体力的に乗り切れない場合は地球を怒らせない程度にエアコン効いた部屋で休みましょう。

微笑んでおくれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?