見出し画像

近況と雑感

くるりの岸田さんのnote と同じタイトルですみませんね。パクりました。他に良いのが思いつかず。

台風14号、ナンマドルが日本列島をぶった切ろうとしている2022年9月18日、時折風で窓がカタカタ言う中これを書いております。なにもないといいけど。

天気予報を見てたらこの台風が過ぎたら気温もガクッと下がって一気に秋へ突入しそうな感じですね。そろそろ半袖飽きてきたのでよろしくです。

さて、近況ですが うつ になりまして。というかどうも2、3ヶ月前からなってたみたいです。

先月末のある日、職場で一気に体調が悪くなりこれはヤバいと早退を申し出たところ話がトントン拍子で進み気付けば病院に。上司曰く最近様子がおかしかったみたいです。

そこで1ヶ月の診断書が出てお休みをもらうことになりました。今日で19日目ということです。ほぼニートやん。

休め、と言われても何をどうしたら休まるのか全く分からずスタートしましたが常に不安とプレッシャーで寝れない生活を送っていたのが少しずつは良くなって来ているようです。 最初の1周間は色々と整理が出来ず地獄でしたが。

とはいえ自責の念で押しつけてしまう日はあります。ただでさえ迷惑をかけていたのにこの有様ですからね。情けないです。

書いては消してをしてたら結構時間が経ってしまいました。結局この近況報告はなんやねという内容になってしまいましたが。

また風が強くなってきた。

そういえば冒頭の話に戻るけどくるりの新曲がすごい良かった。夏の終わりにぴったりな優しい曲です。

皆さまにおかれましてもお気をつけください。
それでは。

魔法のように溶ける僕は
あなたの名前を呼んだ
夜になって何も見えなくなっても

八月は僕の名前


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?