見出し画像

海鞘日記(2024.7.28)

球を待つ球児らの容貌(かお)大人びて

アイス溶け落つ意表を突くスクイズ

逃げ場無き打者も投手もスリーツー

応援の熱打球の熱この猛暑

地元より母校の応援甲子園

秋茜飛ぶ頃終はる決勝戦

雨が来るどこに逃ぐるか蜻蛉ども

海猫も休み市場の定休日

孟春


赤毛のアン英語原作なればこそ原文想い観るアニメ楽しも

アン・シャーリーの始終大袈裟な言行に泣きつつ笑い笑いつつ泣く

亡き君の面差しに似しコリラックマ君は宇宙と地球往来(ゆきき)す

天然色の君の想い出竜宮の波間に沈み十余年はや

知らぬ間にドラマの聡きヒロインに無垢なる君を重ねけるかも

カリュウ

◎今日の画像は「ましまろう」というキャラクターだそうで木漏れ日の中にたたずむ「ましまろう」がかわいくて素敵だったので画像に使わせて頂きました。

◎昨日はnoteの単語帳でなくGSLの参考書の入力に時間を使いました。
読めば読むほど内容は良著です。ただ私のような英語初学者には使いづらい点だけが目立ちます。中上級者の方向けの本だと思います。
全てを一冊に収録するために紙面の都合上仕方のないことだったかもしれませんが、クイズと解説が対照しやすければもっと良かったのにと思います。


今後はGSLと辞書引用を交互にやって行き、海鞘日記を毎日更新する予定です。タイトルもっと分かり易くつければいいのかも知れませんが、浅い知識の記述ではちょっと恥ずかしいところもありますので、当面は海鞘日記で書き続けて行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?