見出し画像

稼ぐ力を身につける簡単かつ効果的な手段

お金💰って、めちゃくちゃ大事です。
お金で解決出来ることがこの世には沢山あり、また生活にはどうしても欠かせない大事なもの。

資本主義社会で生きている以上必ず必要ですし、また皆その重要性は分かっているのです。
にもかかわらず、お金の話をあまりしない人が多いですよね。

その大きな要因として

子どもの頃に植え付けられた親からの信念、周りの人の価値観の影響を知らず知らずに受けてしまっている、ということがあります。

子どもの時の環境、周囲にどういった人がいるかでその人の価値観に影響が及びます。
また、同時に遺伝の影響もあることは事実です。

例えば、音楽の才能というのは90%遺伝要素が、運動の才能も80%遺伝的な要素があるそうで、音楽一家や運動の得意な一家があるのは頷けますね。

勉強についても子どもの頃は40%、大人になれば60%くらい遺伝的な要素が、関わって来るそうです。

子どもの頃は、家庭環境が大きく作用しますが、大人になればより遺伝的な要素が表にでてくるのだそう。

こうしてみると、生まれ持ったものというのは、結構影響が大きいものですね!

でも、そんなことを言っていても仕方ありません。
その事実を踏まえた上で、

残りの40%は、自分でコントロール出来る!というところにフォーカスするということが大事だと思います。


有名な7つの習慣という本にもありますが、自分でコントロールできるところに集中し、自分自身から変えていく。

それが、自分の影響の輪を広げ、成長に繋がる方法であるわけです。


自分で「変えられること」は本人の意識、意図によって行動することで変化が生じる事象のことです。

「変えられないこと」は、その人がどんなに努力しても、文句を言っても、変えられない、あるいは変えることが難しいこと。
(例えば、コロナウイルスの感染や過去のこと、性別や家族のこと、社会的なルールなど)

前者(=変えられること)が「影響の輪」に該当し、後者(=変えられないこと)は輪の外側にある「関心の輪」になります。

影響の輪にフォーカスし続けていけば、その輪が広がりを見せて段自分が知らなかった自分の生まれ持った才能が開花し、磨きがかかっていく!


お金を稼ぐということについても同じことです。

自分がコントロール出来ることにまずは集中し、稼ぐ力を身につける。

そのためにまず、どうしてもネックになることがあります。

それは、お金にたいする精神的なブロックです。
これがあると本当に利益を出し続けるのが難しいのです。

このブロックを外す方法はいくつもありますが、すぐに出来る簡単で効果的な方法をお伝えします。

これは、まさに自分自身で変えられる簡単なことになりますから、ぜひやってみて下さい!

答えは瞑想です。

これ、あんまり意味がないと思われる方、いらっしゃるのではないでしょうか?

実は私もお金と何の関係があるんだ??
と思っていました。

しかし、アンソニー・ロビンズやロバート・キヨサキなど
世界的に有名な方々は皆、瞑想を薦めております。

なぜか?

ロバート・キヨサキは、効果があるからだ!と言っております。

答えはこれに尽きるのではないでしょうか?

瞑想方法は沢山ありますが、

大事なことはまず簡単で時間が短いものから始めるということ!


1ヶ月以上続ければ、ある程度習慣化されますからぜひ
頑張ってみて欲しいです(^^)

これは、頭の中がスッキリし、何かトラブルが起きても
動揺しにくくなり、自分自身を客観的に観察し、冷静に対処できるメタ認知能力が上がります。

これがひとつのポイントてはないかなと思っております。


自分で変えられることに集中する!
その第一歩として続けてみて下さい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?