見出し画像

2022年上半期の出来事とお仕事

お久しぶりです。

絵のリハビリ中のsharp です。
半年ほどなんの更新もしておらずですが生きています。

2022年が始まってからの上半期、環境に変化がありバタバタと動いておりました。

上半期の出来事

・3月-4月 転居先探し
・5月末  引っ越し
・6月-7月 職探し
・7月末  退職
・8月   転職

をなんとか無事に半年間でやり遂げました。

その間も絵のお仕事をいただいたりもしていたので、何をやってたのかだけを簡単に記録

上半期のお仕事


2月
・劇団Cheeky☆Queens様のフライヤー絵制作

2月ごろから描き始めていた記憶

3月
・友人からの依頼でyoutube用サムネイラスト制作
4月
・同友人からの委託で某バンドのグッズ用イラスト ラフのみ制作
(この辺から忙しくなり全工程を受けることができず…)
・劇団STAR★JACKS様のフライヤー絵制作

4月頃から描き始めていた記憶

6月
・twitterフォロワーさんのYouTube用サムネイラスト制作

上半期、いろいろとご依頼いただけて感無量です…!

会社員しながら絵の仕事を引き受けているので、もっとやってみたいともちろん思うのですが、やはり一週間の拘束時間を考えるとこれくらいが限度なのかなとも思いつつ。描きたいと思った絵を描く時間も欲しいので、なんだかんだで時間が足りないです。

そんなことを考えながら転職して会社員をするか絵の仕事をとるかと退職するまで悩んでいました。

仕事ってなると技術以外の面でも難しいことだらけでもっと要領良くできる方法を考えていきたいなと思います。とりあえずこれからも会社員をしながらの活動になっていくかと思います。今でもこれでいいのか人生って悩むことはあります。
が、実力以上のことはできないので、今ここが私ができる限りのところなんだろうなと思い、理想に向けて日々精進していくしかありません。
絵8割 会社員2割 で生活できたら最高だなあ

同人活動に関しては推し疲れ…といいますか原作を追いかける気力が全然なくてもう何にもしてない状況です。

肉体の忙しさに伴ってメンタルにも余裕がなく、無理して追いかけるのも何か違うなって思ったので私のペースで原作が読みたくなったら読もうと思いまだ全然手をつけていないです。本出したかったなーイベント出たかったなー。

その他最近していること

小学生の算数と漢字の勉強、英語の勉強をしています。
英語の勉強は以前から気が向いたらしてる程度なので全然上達してないのですが、算数と漢字は転職時に筆記試験があるってことで勉強してたらちょっと楽しくなってしまい、今も少しだけ勉強中です。
絵以外の知識も身につけなきゃなーと30過ぎてから気づきました。気づけただけでもヨシ

まだまだやりたいことや未達成なことだらけなので下半期もちまちまとやっていこうと思います。
ひとまずは明後日から新しい職場なので仕事に慣れるのが先ですね。
落ち着いたら絵のことも考えていきたいなと思います。
あと原作が読めるメンタルを取り戻したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?