見出し画像

【ダイエット日記】あすけん先生とわたし

写真はこの間の満月です。

友人と天体観測をしたいと思って天体望遠鏡を買ったのですが、あいにくの雨で叶わないまま2年ほど経ちました。

たまに思い出したときに引っ張り出して、星や月を眺めています。

ちょっと前までは、とにかく食べなければ低血糖でフラフラになって何もできなくなっていたのですが、低血糖の躱し方を覚えた結果、食事量が減ってきました。

あすけん先生(食事・健康管理アプリである『あすけん』の看板キャラである栄養士さんらしい方)は塩分や糖分、お菓子の過剰摂取よりもカロリー不足の方を心配するらしく、昨日は泣かせてしまいました。
ごめんなさい。

さて、リングフィットアドベンチャーですが、今まで筋肉と無縁の生活をしてきた人間にはなかなかハードです。
フィットボクシングと併用も考えていますが、あれもこれもと欲張ると、全部放り投げる悪癖はよくわかっていますから、自分のペースを測りながら行きましょう。

2つのステージをクリアするのがやっとのペースだからか、幸いまだ筋肉痛はありません。

楽しみなような、怖いような気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?