見出し画像

【ダイエット日記】ボトルガムが止まらない

2020/04/23 -4.6kg(-0.4kg)

テレワークからこっち、家に備え付けられたボトルガムを食べ続けてしまいます。キシリトールガムなので、お腹も緩みがち。

これは昔からなのですが、どうにも、開封済みの食べ物が近くにあると思うだけで、それを食べることに意識が向いてしまうのです。

小さい頃はクリープやミロの粉末、だし用の昆布とか、板わかめもこのくくりに入っていました。(特に言及されなかったけど、親は困っただろうな…と思います)

実家ぐらしなので、そのまま食べれる高カロリーなものは他にもたくさんあります。

少し考えましたが、チョコやクッキーのような高カロリーなお菓子を食べるよりはキシリトールガムのほうがずっといいか、と自分に許可を出すことにしました。

とりあえず、食べていいおやつとして以下を自分に許可しました。

・ナッツ類
・煮干し
・キシリトールガム

飲み物はとりあえず水。水の入ったジャーをパソコンのそばに置くことにしました。

しばしこれでテレワークを継続しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?