見出し画像

【ダイエット日記】庭仕事と再開と

2020/06/01 -4.2kg(+0.5kg)

庭仕事 1時間

久しぶりに体重を測りましたが、思いの外増えていませんでした。
一ヶ月もの運動不足と食べすぎがあったと思えば大戦果。

今日からまたのんびり再開していきますので、よろしくお願いします。

というわけで、業務後に庭の手入れをしていました。写真は、庭から拾ってきたアイビー。ベランダに設置してみました。
夏までに、いい感じにグリーンカーテンになってくれますように。

なにぶん田舎ですので、我が家には和風の小さな庭が備えてあります。
石灯籠や手水鉢も置いてあるのですが、持て余しているのが実際のところ。ひとまず、梅雨入り前、暑さや虫が本格的になる前にということで、木の剪定や草取りを行いました。
素人仕事ですから、景観としてきれいになったのかはわかりませんが、ちゃんと手を入れたという事実は爽快感があります。

在宅ワークでなんとなくぼんやりしがちな状況にも、心地よいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?