幸せな夜ご飯について考える

温かいお風呂に浸かる。
明日は休みの前日なので、夜ご飯を贅沢にしたいと思う。
贅沢の考え方は2通りで、色々なおかずをたくさん食べるのと、一品を大量に食べるパターン。
良いものを少しと言うのでは幸福感は得られない。

マックが家の近くにない。
駅の近くにもない。
ポテトLはもう高級料理になってきている。
季節のバーガーはグラコロしか食べたことがない。
春はてりたま。宮﨑あおいがしてるから食べたい。

中華は家の近くに大阪王将がある。
王将は京都派。1番好きなのは天下一品。
この世のラーメンは天下一品か神座かそれ以外か。
ドロドロのスープで白ごはんを食べたい。
前に油淋鶏の大きめのサイズを1人で食べて、気分が悪くなった。えずきながら最後の一切れを食べた。

あなたはローマ軒に行ったことがあるだろうか。
あそこの焼きカルボは中毒性がすごい。
モチモチの太麺に絡んだクリームソースが癖になる。粉チーズはかけ放題なので、一口ずつてんこ盛りの粉チーズをかけて口へ運ぶ。
500gくらいはペロリと食べられると思う。
過去に7キロ太った原因の一つ。

スーパーで刺身を買って家で海鮮丼もいい。
ぶりとサーモンの海鮮丼。
正直終盤は飽きる。
海鮮は最初の一口が1番美味しい。
焼きそば作るのも良い。
野菜も食べられて簡単に作れて不味いことがない料理だと思う。

母の作ったお好み焼きも好き。焼きそばとチーズが入っている。おそらくすごくカロリーが高い。
おばあちゃんの作ったポテトサラダも好き。パスタが入っている。帰るといつも作っていてくれる。

明日は贅沢したい気分。
1人だとあまり外食することはないけれど、ちょっと足を伸ばしてみようか。
でも結局買って帰って家で食べるか、行ったことがある店にしか行かない。
ハズレを引きたくないから。
決心したのに間違えたくないから。

絶対に贅沢すると決めた日のごはんは何が一番幸せなのか。
それを考えている時間がかなり幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?