2021年32週目(8/9-8/15)

 こんにちは、中山です。お盆があけましたね。 今年のお盆休みはワクチンとふたり展で終わりました。 あんまり休めてないな。お盆とは。何とか今週は更新にたどり着けました。もう木曜だけど。 いうて書くことはありますからね。 今週はまだトピックがある週だったので更新しやすいですね。それでは始めたいと思います。よろしくお願いいたします。

■ふたり展ありがとうございました!

 はい、というわけでWゆうか展2021が無事閉幕しました。 お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。いや~~~暑いし雨は多い会期になりました。本当に雨が多かった・・・・ それでも、たくさんの方にお越しいただけてよかったです。 力を使い果たした後だったので新作が少なかったのが反省ポイントですね。 なお、次の展示(青い絵展)に向けて、作品は鋭意製作中です。ようやくポスカ展決勝で使ってしまった気力が戻ってきたのでがんばるぞ~

■近況

 まだまだ暑い日々が続きますが、8月も折り返しなので秋が近付いてるって考えるとちょっと気が楽・・・・・なようでそんなことはないですね。 ゆーてここ2~3年は10月頭くらいまで半袖+カーディガンとかで過ごしてる気がする。 秋とは。 まあそれで言うと、夏も夏らしいことできてないですけどね・・・・ カンカン帽買ったので、見た目だけ夏らしさが上がりました。もともと色とかデザインのチョイスが夏っぽいので、カンカン帽をかぶることにより、常夏度が5くらい上がりました。たまにアロハシャツも着るので、見た目だけ夏メッチャ好きな人です。 夏メッチャ苦手だけど。

 冒頭でもちょっと触れましたが、コロナのワクチンを打ちました。 2回目接種だったので、副反応にビビりまくってたんですが、全然副反応出ませんでした。 若さとは? 一応まだ20代のはずなんですが、高熱が出るでもなく、微熱にカウントするまでもないくらいの体温上昇(最高体温36.9℃)と左腕と節々の僅かな痛みがちょっと出たくらいで済みました。 周りの人たちみんな39度とか出てるのにな~?? 身体は頑丈らしい上に痛覚が人より鈍い(母談)らしいので、もしかしたら実際はもっと痛かったのかもです。 本当におもしろいくらいけろっとしてたので、もしかすると無症状感染しててすでに抗体ができてたのかもしれん・・・なんて考えたりもしています。そうだとしたら厄介すぎる。 定期的に左腕を上に上げて「あ・・・まだ痛いな・・・」と確認してました。 そのくらい副反応が出なかった。 これがいいことなのか悪いことなのかはわかりませんが、逆に感染対策気を付けていかねば~と思います。 感染しても気が付けるかが怪しすぎる。 このnoteを読まれてる方も副反応にも感染にもお気を付けください。 そんな感じで今週は〆たいと思います。 それではまた。中山でした。

お!こいつなんかええやんけ!と思ったらチャリンとしてもらえると幸いです。(しなくてもいいです) いただいたお金で白バラコーヒーを買います。なんならスタバで作業とかもしちゃいます。そうすることにより作品制作につながります。すばらしいですね。