2021年9月と10月の予定について

 こんにちは!中山です。 多忙極めすぎてnoteの更新がどんどん遅れたりしてしまって申し訳ないです・・・・更新を待っていたり読んでる人がいるのかはわかりませんが・・・・ 今後の予定とタスクをまとめたら、自分が思ってたよりも忙しくてちょっと笑っちゃいました。 マジか。 展示予定としてみると月1くらいなんですが、DM担当やらせてもらったりとか、自分の個展のこと考えたりとか・・・このタイミングでもう来年の春のこと考えてるのが恐ろしすぎますね。 まだ9月というべきか、もう9月というべきか・・・・・・もう9月のほうですかね 1年が本当に早い・・・・そんな感じで遅延しまくりの月例note始めたいと思います。 よろしくお願いいたします!

■9月

第10回夢見る猫の水族館展 9/21-26@Gallery アーベイン(東梅田)

 というわけで、9月はこちらの展示1本となります。もはや9月といえば~くらい恒例行事になってまいりました。どんどん毎年参加する恒例の展示が増えていっています。 来年の青い絵展と、来年の夢見る猫展ももう決まってますしね。早。 こちらも新作引っ提げて参加の予定です。 グッコレのDMも間に合えばこのタイミングから配布スタート・・・・・できればいいな と思ってます。 がんばるぞ。 こんな状況ですが、ご都合つく方は見に来ていただければ幸いです。 応援よろしくお願いいたします。

■10月

ポストカード展 Cブロック 10/26~31@Gallery アーベイン(東梅田)

 こちらももはや確定で参加になっていますが・・・・秋の大会です。 ポスカ展は毎回その直前の展示でポスカ間に合わなかった作品を出したりしてるんですが、ちょうど今回はハロウィンが最終日にかぶってるのでハロウィンにちなんだ新作でも描けるといいな~なんて思ったり思わなかったりしています。 予定は未定なので描くかはわからないんですが・・・たぶん描くと思います。 夢見る猫展の新作のポスカは夢見る猫展あわせでちゃんと出せるといいな~ と思っています。 未だかつて間に合ったことが数えるほどしかないので・・・・ギリギリ進行、よくない・・・・ほんとに・・・

■近況

 何の脈絡もなく、突然5年間の成長記録を上げました。 本当に脈絡がない。 ART甲子園FOREVERあわせで描いた絵だったので、その時にツイートできていればよかったんですが、すっかり忘れてまして。ART甲子園FOREVERも中村佑介さんの講評を受けた4月もとうに過ぎたタイミングでこのツイートをしました。 たくさんの人に見て頂けて感謝です。 ありがとうございます・・・ 

 あとはごくわずかな需要にこたえて、怪文書アーカイブ本を来年の個展あわせで作ろうかと思っています。 ただ、文字だけの本になるのも・・・なので、あくまで怪文書アーカイブは巻末おまけ程度で、Twitterに上げた創作のらくがき(ポストカードにするまでもないかな~みたいなレベルの絵)まとめをメインにできたらバランスいいかな~なんて思ったりしています。 あとは二次垢のハッシュタグ企画とかで生まれた創作キャラとか、その他星の子とかも結構増えたので、キャラ紹介本2を作ろうかなと・・・いよいようちの子も大所帯になってきました。 この辺もちょこちょこ進捗を上げていけたらな~と思っています。 雑多なツイートになってしまうので、ここら辺も版権垢で上げがちなんですけどね。 来年の個展に向けてやりたいこととか作りたい物とかが固まってきたので、体調管理に気を付けて突っ走っていきたいと思います。 乞うご期待。 それでは今回はこんな感じで。 9月もやることたくさんですが頑張っていきます。 よろしくお願いいたします!中山でした~

お!こいつなんかええやんけ!と思ったらチャリンとしてもらえると幸いです。(しなくてもいいです) いただいたお金で白バラコーヒーを買います。なんならスタバで作業とかもしちゃいます。そうすることにより作品制作につながります。すばらしいですね。