2021年14週(4/5-4/11)

 こんにちは!中山です。記事書いてたのに更新忘れてた。アホじゃん。(アホです) 少しずつ暖かい日も増えてきて、春~という感じになってきましたね。 日差しは暖かいのに風が冷たいので、あったかいのか寒いのかはっきりしろ!!と思わないでもない日々が続いています。 去年はこの時期にちょうど緊急事態宣言が出て、自宅待機になったなあ・・・ まさか1年後もマスクなしで生活できないなんて、誰も思ってなかったですよね。なぜか秋には終息してると思ってました。今年中ですら終息の気配ないですし、そろそろ家にいててもマスクしてない状態が逆に軽い違和感を覚えるまでになりました。慣れって怖い。 そんな感じで去年に思いを馳せつつはじめたいと思います。よろしくお願いいたします。

■ふしぎな生き物展始まってます

 うちのふしぎな生き物展の搬入が完了しました。ゆるいテンションの絵の展示をしたことがなかったこともあり、なんやかんやでかなり頭を悩ませることになりました。 いつもの展示よりも正解がないので、その分好き勝手やることにしました。 きりん燈さんと隣り合っているのですが葵野さんと重松さんの不思議な生き物で描き込みがすごい方々とのコントラストが非常に面白い展示になりました。 なお、今回、怪文書も手書きで、その怪文書にも記載しているのですが、インク絵の予定だったのが、愛用のガラスペンが破損したことによりすべてのやる気を失ったため、コメントノートも置いてないです。なんでだよ。(普通に忘れてた) Twitterで感想もらえたらと思います。あるのかな。 ガラスペンは二号を買ったので、何枚か増やして土曜・日曜で壁面増やそうかなとは思っているので、お楽しみに。

■8月の3人展について

 8月に予定していた、りりこつさんとWゆうかの3人展ですが、今年はWゆうか展への変更になりました。ざんねん。 というのも、りりこつさんのツイートがここ半年ぱったりとなくなっていて。 何度かDMなどで呼びかけてもみたのですがレスポンスもないため、彼女が完全に復活するまではこの企画は無期限延期とさせていただきます。 コンセプトとかタイトルが気に入ってて、たのしみにしていたので本当に残念です。 Wゆうか展もどういうのにするか決めなければですね。 また会期近づいたらというか、DMできたらお知らせします。お楽しみに。

■ふたつ目のピアス穴をあけました+近況

 完全に私事ではあるんですが、見出しの通りふたつ目のピアス穴をあけました。 完全にその場の勢いとノリです。 ゆらゆらするタイプと石とかモチーフだけのシンプルな奴ってあるじゃないですか。ピアスって。 なんか石とかだけのやつとか付けるとなんか物足りないんで、石だけのやつとゆらゆらするやつ両方付けたいと思いたってあけに行きました。 病院によってホールの固定期間って違うんですね。 ひとつ目のピアス穴あけに行った時は2か月はそのままって言われたような気がするんですが、今回は1ヶ月って言われました。 どっちなんだろう。 なんかマスクするし外れそうで怖いなと思って強めに締めてたら右耳だけメチャクチャ腫れてました。なんでだよ。 緩めようとしたらキャッチが外れてちょっと焦ったりもしました。 寝る時に痛いので早く治ってほしい~

 そして、ようやく4月までの作家活動の異常に忙しい期間がいったん落ち着いたので、二次創作の方で今忙しくしています。 まさかここにきて、わたしが「原稿」という作業をすることになるとは思ってませんでした。文字入れで漫画っぽいフォントでセリフを入れるだけで漫画感がすごく増してテンションが上がったりしてます。 5月頭のポップンのオンライン即売会で出る予定なので興味のある方は版権垢もチェックしてみてください。 それでは今回はこの辺で。中山でした。また来週~

お!こいつなんかええやんけ!と思ったらチャリンとしてもらえると幸いです。(しなくてもいいです) いただいたお金で白バラコーヒーを買います。なんならスタバで作業とかもしちゃいます。そうすることにより作品制作につながります。すばらしいですね。