2021年5月と6月の予定について(2021年17/18週目(4/26-5/9))

 こんにちは!!中山です。しれっと1週更新をお休みしていました。すみません。 前回更新時に、5月動きがないので書くことないし更新せんかも~って言ってたら現実になって笑ってます。 笑うな。 とはいえ、月初のお知らせまで抜くわけにはいかないので、もう5月も3分の1が過ぎてしまいましたがサクッとやっちゃおうと思います。 それでは今週?今月?もはじめたいと思います。よろしくお願いいたします。

■5月

 前述の通り、5月は展示予定が何もありません!今までずっと走り続けていたので、勝手にお休み期間としています。ご容赦のほどお願いいたします。 5月お休み期間って言っても、次の展示の準備とかもあるし、何なら5月頭にオンライン即売会があったので、それの発送対応しないといけなかったりで結局は何かしら稼働してるという・・・ もはやこれはそういう性格ですね。止まってられないといいますか。 6月以降は月1くらいで展示予定が入っているし、言うてる間に年越してまた個展になっちゃいそうです。1年早すぎる。 ついこないだあけましておめでとうって言って、個展ありがとうございました~!って言ってたはずなんですが、もう1年の半分が終わろうとしてますよ。早くないですか。早い。 年齢が上がるにつれて1年の体感が早くなるとはよく聞きますが、今の年齢でこの速度なの、先が思いやられすぎますね。 最近、今週何してたっけ・・・とか今日何してたっけ・・・ってなる頻度が増えてます。危ない。 とはいえ、早く感じるのって結構今までを俯瞰して見たときだけで、割と仕事中とかは逆に長く感じたりしてるんですけどね。

■6月

ポストカードアートカップ Bブロック 6/22-27@ギャラリーアーベイン(東梅田)

 1ヶ月半の休み期間を経て、次回の展示はポスカ展になります。遂に、個展でお目見えした作品たちがポストカードになります。お待たせしました。ほんとに。 個展ではポスカがないからイラスト本を購入下さる方が多くて、それはそれで非常にありがたかったんですけどね。ありがとうございます。 ちなみに、イラスト本にしか入ってなくてポスカになってなかった絵もポスカにする予定です。 なんで作ってないの?ってリクエストが多数あったもので・・・・こちらもおたのしみに。 ブロックはそんな感じで、既存絵で充分ネタがあるのでそれで戦えたらな~と思っています。 準決勝か決勝に進めたら新作描いて出します。 たぶん。(予定は未定) あとは物量がヤバくなってきたので展示の仕方とかもちょっと考えたいですね。

■近況

 最近、仕事中とかにストレッチするようにしたら、若干退勤後身体が楽になって、ストレッチの偉大さを噛みしめてます。 なんか、退勤後にどっか寄りたいと思ってても、身体が怠すぎてもういいや・・・・・・ってなりまくってたんですけど、それが減ったというか。 もしかしたら気温が適温になってきたのもありそうですが。 だいぶあったかくなってきたので、タイツから靴下に切り替えたら、体温がこもって火照ることがなくなって、ポップン の調子がよくなってきたので、そういうことか〜〜となりました。 まあ、相変わらず気圧の変化はえげつないですけどね。 低気圧マジでどうにかならんか・・・・・・温度調節して、処方されてる痛み止めと漢方をもってしても、気圧が下がるとなんか身体だるくなったり、自律神経がバグって異常に手が熱くなって赤くなったりして困ってます。 かなり対策とってもこれなので、もう無理だわ〜となる昨今です。 貴重な時間を割いてこれを読んでる皆さんにおかれましては、これから梅雨とかいう最悪な季節がくるので、気圧変化に振り回されないようにお気をつけください。 それでは今回はこの辺で。 中山でした。ありがとうございました。また(たぶん)来週〜

お!こいつなんかええやんけ!と思ったらチャリンとしてもらえると幸いです。(しなくてもいいです) いただいたお金で白バラコーヒーを買います。なんならスタバで作業とかもしちゃいます。そうすることにより作品制作につながります。すばらしいですね。