見出し画像

好きなアーティストをご紹介!vol.1

こんにちは!
突然ですが、、、
皆さんは、「音楽」は好きですか?
私は、隙間時間を見つけては好きな音楽を聴いたり、
関連から好みの音楽を見つけたりして楽しんでいます!!

私は、服飾学生なのですが、
服飾大学に入学してから、感じたことがあります!

服飾学生は、ファッションについては勿論ですが、
音楽やミュージシャンに対するアンテナの感度も
とても高く、関心が高い人がとても多いように感じます!

好きな音楽、ミュージシャンからインスピレーションを得て、感じたものを感覚的に自身のファッションに落とし込んでいる人もいると思います、、、
格好いいですよね、、!

そこで、今回は私が好きなミュージシャンを2人
皆さんに共有したいと思います!
今回は日本のヒップホップメインでいきたいと思います!
ゴリゴリhip-hop!!ではないとっつきやすいミュージシャンを選んでみたので、良かったら聴いてみてください!!笑


まず1人目が、PUNPEE(パンピー)さんです!
この曲は、PUNPEEさんの楽曲を聴いている人でも、
知らない人も多いと思います! 
私がPUNPEEさんの楽曲の中で一番好きな曲です!


実はこの方、色んなジャンルのアーティストの方と一緒に楽曲を出しているんです!
皆さんが一番知ってそうな方で言うと、
星野源さんと一緒に楽曲を出しています!
気になる方は、
「星野源 さらしもの PUNPEE」と検索してみてください!!


2人目が、RAU DEF(ラウ デフ)さんです!
この曲は、1人目にご紹介した
PUNPEEさんと一緒に出した楽曲です!

あれ?Sugbabeって書いてあるけど、、、
って方!!
名義を変えているだけで、アーティスト自身は同じです!
曲調によって、アーティスト名を使い分けているんです!
ラップ調だとPUNPEE、メロディーラインだとsugbabeです!

この曲も、rau defさんの曲で一番好きな曲です!
特にサビ部分のメロディーが病みつきになります🤤
よかったら聞いてみてください!!


いかがでしたか??
今回は2人のアーティストとその楽曲をそれぞれご紹介しました!(間接的にダブってしまった、、)

気になったミュージシャンの他の楽曲なども辿っていくと
皆さんの「好き」に出会えて楽しいかも、、??
1つでも、皆さんのお気に入りが増えたら嬉しいです!!
これからも音楽を紹介していこうと思います!
ではまた!!


サムネイル写真引用元: https://www.summit2011.net/artists/punpee/

#服飾学生 #ミュージック #音楽 #アーティスト
#punpee  #rau def #曲紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?