見出し画像

大貫妙子さんのこと

わたしのなかで大貫妙子さん熱が再燃している。
毎週水曜日27時から29時まで大貫さんがナビゲーターをつとめる<THE UNIVERSE> というラジオ番組が春からJ-WAVEで始まったおかげだ。

多少の語りをはさみつつ、毎週2時間、大貫さんの選曲した20曲強がひたすら流れるのがたまらなく心地よい。
毎週たっぷり2時間、大貫さんの音楽世界に浸らせてもらっている。
大貫妙子さんを大好きだったかつての自分が目を覚ました感じ。

以来、ラジコで大貫さんの番組を聞く以外にも、ずっと昔に買った大貫さんのCDを引っ張り出して聞いたり、大貫さんと教授のコラボアルバム『UTAU』を買ったり、『大貫妙子コンサート ピーターと仲間たち2024』に行ったり、年末の『大貫妙子シンフォニックコンサート』のチケットも取って、思いっきり大貫妙子さん漬けになっている(めちゃくちゃ幸せ)。

どうしてこんなに大貫さんが好きなのかを考えると、彼女が創りだす音楽世界が美しいからということに尽きるのだけれど、大貫さんの音楽、声、佇まいの「月の光のような静かな美しさ」がたまらないのだ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?