見出し画像

サラリーマンが副業でお金を動かす

はい、どうも、さかもっちゃんねるです。
あけましておめでとうございます。

2019年1月~本格的に投資を始め、日々勉強をしております。
2019年は新たに家族も増えて色々と勉強をしました。
投資もいっぱい失敗や、分からない事も多く本当に苦労の1年と思えました。

2020年も失敗の雨嵐かもしれませんが・・・w
皆様が同じ失敗をしないよう、また公私を充実できるよう協力をしていきたく思います。

ちなみに現在の口座はMUFG系列のカブドットコム証券と楽天証券の2つの証券を所有しております。

☆カブドットコム証券
メリット(個人の主観です)
auの携帯保有者には特権がある。カブステーションが無料!
各種手数料が安い。MUFGの口座があれば送入金無料でauだと手数料も割安。
デメリット(個人の主観です)
IPOに弱い。
国内株のみしか取引きできない。

→海外株も触ってみたく、楽天証券を開けてみました・・・
もっぱら、カブドットコム証券でユーザーですがね。

恐らく各人に合った証券会社があると思います!

では本題に入りますが・・・

2019年度の収支報告になります。

現在、単品株と積立nisaを行っております。

単品株の取引き利益は・・・+18,380円
積立nisaの取引き利益は・・・+14,430円
合計収益の取引き利益は・・・+32,810円

ってまだまだな感じで申し訳ございません。

目標は総資産10億ですので遥か先の事ですね。
勉強不足だなと思う今日です。
上がるのをイメージしててもついビビって購入できなかったり・・・
いけると思って、購入した週間に暴落・・・
なかなか取引きって難しいと思う1年でした。

2020年の収支報告はもっと良いご報告ができればと思います。

さかもっちゃんねるでした!

坂元俊介です! メインは自己啓発やコツコツ生きる人生。 少しでも色々な人の人生に影響を与える事を目標に『ワクワク★』を共有できればと思います。 現在、投資家、ブロガー、コンサルティング、フリーランスとして活動しており皆様からのご支援や応援を頂けたらと思います。