見出し画像

shumai.、note始めてみたってよ。取り敢えず今後書いてみたいこと。

何のお構いも出来ませんが、お越し頂きましてありがとうございます。

唐突にnoteを始めてみます。shumai.と申します。
TwitterやInstagramで、特にこの1年~1年半くらいになりますが、主にプロレス写真を投稿しています。もしこの記事を覗きに来て頂いた方の中に、「あー、あのプロレス写真のね」とか、「エディオンアリーナ大阪の写真ばっかりの人ね」「東京女子よく観てますよね」「新日もよく観てますよね」「はいはい、あの阪神ファンのね」なんて思い出した方が居て下さったら嬉しいです。もし初めましての方がいらっしゃたら、以後お見知りおき頂ければ幸いです。下記に各種SNSを記しておきます、そちらも併せて、宜しくお願いいたします。

SNS
・Twitter(@sh_omd1708
・Instagram(@sh_omd1708
・Threads(@sh_omd1708

noteを始めてみたいと思ったきっかけは、フォローさせて頂いている方の温かい日常の様子や、非日常の体験談を美しく綴られるその文章を拝見して、自分も何か発信してみたいなと以前から考えてはいました。なかなか実行に移せないでいましたが、先日あるプロレス会場でこれはnoteに綴りたいなと感じた決定的な出来事があり(後日必ず書きます)、ようやく、この初めての記事を書かせて頂いた形に。ただ、noteは恐らく不定期更新になるかと思います。

SNS上でプロレス写真を投稿することが特に最近は多いので、このnoteでもプロレス関連、特に写真に関する事を多く投稿させて頂くかもしれません。(ちなみにサムネイルはSONYのカメラになってますが、自分のカメラはSONYではありません。ごめんなさい、許してください。)

最近、有難い事に「綺麗な写真ですね」「カッコいい写真ですね」と言って頂くことが増えてきてとても嬉しいのですが、実はあまりカメラに関する知識は持ち合わせておりません。そのため「感覚的」な話が多くなってしまうかもしれませんが、自分がプロレス写真を撮影する中で心掛けている事や、カメラ始めてみたいな!と思える一つのきっかけになるような文章を綴ることが、いつかは出来ればと考えていますので、これからお時間のある時にお付き合い頂けますと嬉しいです。
少し、頭の中にある書いてみたいことを羅列してみます。

今後、noteで書いてみたいこと。
・カメラを買ったきっかけ、またプロレス撮影を始めたきっかけ。
 カメラを買ったのはプロレスを撮りたいから、ではありませんでした。そんな自分が何故プロレスを撮影するようになったか。そして気づく、「えぇ待って…プロレス写真って難しい。」
・撮影面で心掛けていること。
 撮影するにあたって心掛けは人それぞれだと思いますが、自分はこうです、的な話。特に構図、切り取り方のこだわり方について。
・プロレス会場に足を運んだら、物販に自分の写真が並んでた。
 これが先述のnoteを始めたいなと思った決定的な出来事。えぇ、そんな事あるの?って感じですが、あったんですよこれが。出した事がない声が出ました。

上手く自分の考えや感情をこちらで言語化出来るかは分かりませんが、写真に関してはまだまだ!これからも上手くなりたい!と思っているので、そんな自分への助けにもなればと。そしてそれが、何処かの誰かにも伝われば良いなと思っています。こちらの世界でも宜しくお願いいたします!

最後に、ここまで読んで頂いた皆様、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?