見出し画像

焼肉きんぐは焼肉屋というより食事エンタメ施設だった

焼肉食べ放題で有名な「焼肉きんぐ」さん
食べ放題の焼肉か~と思って行ったことがなかったのですが、少し前にがっちりマンデーで紹介されたのを見て興味を持ち、週末に家族で行ってきました。
結論として、焼肉きんぐは美味しい焼肉と食べに行く焼き肉屋というより、「家族で楽しく」食事をするためのエンタメ施設でした。

①焼肉きんぐは安くない
焼肉の食べ放題というと安かろう悪かろうのイメージがあったのですが、焼肉きんぐはすごく安いというわけではなかったです。その代わり、まずいということもありませんでした。
とは言え、我が家はそんなにたくさん食べたり飲んだりするわけではないので、美味しいお肉を食べたいなら単品で頼む形の地元で愛されている焼き肉屋さんのほうが同じ値段で美味しく食べられるな、という印象です。
でも、焼肉きんぐにはまた行くと思います。なぜなら

②焼肉きんぐは楽しい
知っている人も多いと思いますが、焼肉きんぐはとにかくメニューが豊富。量も少しずつなので色々と食べられて、選ぶのも食べるのもとても楽しかったです。食べ放題なので値段を気にせず選べる、というのもあると思います。
いつもは冷麺か石焼ビビンバかで迷うけど、今回は両方!最後はデザートまで、と満喫しました。

③焼肉きんぐは子連れ外食ストレスがない
安定感のあるベルト付きの子どもイス。蓋つきストロー付きの子ども用ドリンク。そして充実した子ども用メニュー。うどんには卵や野菜もちゃんと入っていてこれさえ食べてくれればいっか、と思える内容でしたし、そぼろごはんも気に入ってパクパク。飽きたら韓国のりをにぎらせておけば何とか時間を稼げました。(子育てブログで見かけたハックです)
余程気に入ったのか、娘は帰るのを嫌がり、車のなかでずっと泣いていました。いつもは早く帰りたがるのに…

子連れ焼肉は一度だけ行ったことがあったのですが、娘は飽きるし、火は危ないし、焼くのと食べるのとで何となく忙しない、とそれ以降は避けてきました。
そんなストレスがほぼなく食事をすることができた焼肉きんぐ。またお世話になると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?