転職活動




去年の3月から7月まで突っ走ってきた就職活動でなんとか大手に入社を決めた私だったけど、どうやら失敗だったらしい。

別に特に何がダメとかではないけど、合わない。そんな私は4月前半鬱で休職。どうせそのままの職は続けられないし転職活動を始めた。

4ヶ月苦悩を続けた就職活動だったのに転職活動は1週間で終わった。なんでかよく分からないけどすぐ終わった。

受付事務はとにかく落ち続けた。

営業職だけ合格。

どこの会社に面接に行ってもとにかく営業職の合格だった。理由も聞いた。よく笑ってよくしゃべるかららしい。あと、医療系の友だちにきいたら医療事務は基本キャバ嬢みたいな見た目の子がウケるらしい、なんじゃそりゃ。

まあ兎にも角にも合格して無事転職は決まった。顔採用の事務、納得いかないけど転職先はたぶん続けられると思う、まだ入社してないけど。

とりあえずまだ普通の人間の仮面はかぶれそう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?