見出し画像

INFJが憧れるのは○○○○タイプだ【毎日note】INFJ

毎日note11日目。あっという間に11日も経ってしまった。早いもんだなぁ。

INFJの私がMBTIタイプの方の記事を読んで憧れたのは、

「ENFJ」(主人公)タイプの人だ。

真面目で社交的で思いやりがある方が多い。

私もこうなりたい…!

社交的な要素がある時点で難しいのだけれど。

きっとENFJの人は優しいのでINFJの私にも

「あなたにはあなたの良さがあるよ!!」

と言ってくれるんだろうな(妄想かw)


話は変わって、数カ月ぶりに再度MBTI診断をしてみた。結果は…、

やっぱこれなん?

INFJ-Tでした。これしか見たことないんだけど💦

そして内向型が前より酷くなってる


私からすると、このMBTIってINFJしか出ないんじゃないの?と疑いたくなるレベル。でも職場の人はISFJ(擁護者)だったので違う診断が出るんだよね…(当たり前だ)

全てを鵜呑みにするのは良くないけれど、自分と似た人を探すきっかけになったのでMBTIは面白いなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?