イベント感想 22/06/25〜26

マイルール
・パーティに対しポジティブに感じた事を書く
・批評じゃない
・サクッと書く

■22/06/25 23:00-05:00 過激電波倶楽部 act 13 at なんばMILULARI(出演)
大阪のカオティックなクラブイベント過激電波倶楽部に出演した。
イベントには遊びに行ったことなくて、今までのイメージはサイケトランス〜ダークサイケなど、秘密結社サキノハカがやっているイベントと少し同一視していた。
が、出演にあたり色々聴くとロックやV系(Vtuberじゃないやつ)が強いとあり、なかなかにチャレンジングな出演だった。
固定客はバンギャのような方々が多く、普段相容れない方々だったけどクラブの遊び方を知っていてやりやすかった。

肝心のプレーは直前のピトフーイが180付近のガバなど攻撃的なジャンルで死ぬほどかましていたが、出番20分前に買った湘南乃風 - Hyper Somethingで受け取ったところは完璧だった。
そこからブレイクコア方面に攻めていきつつも、少し長めにやりすぎたのかフロアをバテさせてしまった。思い切りよく落とすのも良かったか。
後半はHyperpop方面を攻めて最終的には近藤玲奈 - 放課後のデカダンスへ。
自分なりのカオスという最低限のことはできたかなと思いつつピトフーイには負けたなーという思い。もう少し精進せねば。

■22/06/26 16:00-22:00 RIP KYOTO at 京都メトロ
関東のUK musicシーンを引っ張るRIP, SPRAYBOXが丸ごと京都に上陸ということでバチバチのやる気を感じ遊びに。
パーティの気配を感じ取ったのか各地からもお客さんが遊びにきていた。
肝心の内容は文句なし、フロアとDJ/MCが一体となり伝説的な日となったように思う。
東京で開催していた時のRIPも遊びに行っていたが、広さや箱の雰囲気などから今回の方がより好みだった。
音楽的な気づきとして、4x4は少しハードテクノ的なエッセンスを感じたし最近自分の中で再燃しているジャンルなのでそういった可能性も提示してみたいなと思った。
こういったことを思いつくのも家じゃなかなかないし下半期もたくさん遊びにいきたいね。

■来週の気になるパーティ
0702 昼 Floating feels at なんばMILULARI
0702 昼 Champloo Records at タグボート大正
0702 昼 FACTOY at Libera
0703 昼 MIXBOMB the FINAL at JANUS
多すぎや!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?