イベント感想 22/07/02〜03

マイルール
・パーティに対しポジティブに感じた事を書く
・批評じゃない
・サクッと書く

■22/07/02 13:00-19:00 Floating Feels at なんばMILULARI
後輩の1K3くん主導で立ち上がった新規アニリミパーティ。
元々の母体は自分が2月に出演させていただいたアニリミパーティ BOOOT'sの立ち上げ回かな?半分くらいがそのままレギュラーメンバーになってた。
半分くらいしか居れなかったけど、LIMEくんのDJはコンスタントにみてても毎回色変えてきてていいなと思った。daramiyaさんのVJも結構新鮮味がある感じで楽しかった。
換気タイムを入れなければいけないこともあり、なかなか難しいオペレーションが求められる環境だけど、やりながらどこに足つけるかを定めて欲しいね。

■22/07/02 12:00-18:00 Champloo Records at 大正タグボート
大先輩TIGHTさん率いるパーティがお久しぶりの開催ということでミルラリからハシゴ。
初めて行った会場だけど半オープンスペースの会場に、併設された様々な飲食店があり、みんなご飯食べたりお酒飲みながらたまにDJブース前に踊りに来る新しい感じのイベントだった。
ゲストだった名古屋のDJ DANIKIの周辺は喫茶店などこういったクラブではない場所にDJのカルチャーを持ち込み慣れていて、様になっていてかっこよかった。(元を辿れば森道市場にたどり着くのかな?)
今の大阪心斎橋のシーン的にこういう遊び方も増えてきたら楽しそう。

■22/07/03 12:00-20:00 MIXBOMB 最終回 at Club JANUS
関西の最前線を常に走り続けたアニソンパーティMIXBOMBが延期に延期を重ねてようやくの最終回を迎えることができた。
コスプレの人たちの注目が高くなりがちだけど、我々アニソンRemixやTrackmakerの界隈に目を向けてくれていて、ゲストだけでなくローカルの演者からそういった人が出ていたことは改めてありがたいなと思った。関西の界隈のルーツを辿ると必ずたどり着くんじゃないかな、、、
メンバーはもちろん、お客さんである我々にとっても一つのケジメ、節目になったように思えた。

また、今の大阪が東京のフォロワーではなく第2の界隈の形を形成できているのは間違いなく主催tamuさんをはじめとしたMBメンバーのおかげだと再認識した。
コスプレ参加の人たちの熱量をキープすることは音楽と別の観点でとても大変だろうし、そういった上で今の自分たちがいることは忘れてはならないなと思う。よく邪険にする人たちがいるが故の戒めとして。

皆さんのプレーは言葉では形容できないのでただただ感謝の一言です。
改めてお疲れ様でした!

■来週の気になるパーティ
0708 ファースタ at Voyager Lounge

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?