22/07/30 イベント感想(出演分感想あり)

マイルール
・パーティに対しポジティブに感じた事を書く
・批評じゃない
・サクッと書く

■22/07/30 23:00-05:00 時堕楽 vol.3 at 北新地CRC (出演)
ダンサー界隈中心のchillミュージックイベントに出演した。
振る舞いのピザや駄菓子などもありホームパーティー的な雰囲気でスタート。
どちらかというとラウンジタイプのイベントで、聞き流せるけどたびたび盛り上がる感じが続いていた。
ラストは主催の白鳥 -hackt-くんのPresence Iで締め。

自分の出番は03:30からとかなり深め。
みんな少し疲れてきていたこともあり、ロングミックス中心に徐々に落としてGo-qualia - Betelgiusやサンドリオン - 環銀河系無形文化遺産:ラブソングなどに到達し最後ちょろっと雰囲気あげめに。
特に落として行くところは、鶏七味が「mixを撮るときに催眠音声的なアプローチを用いた」的なことをツイートしていて、そこも意識しながら2曲上げて3曲沈むみたいなテンション感を意識した。(該当ツイートは多分消えてる)

chillって根源的には交感神経より副交感神経を働かせるような形だと思うので、暑い時期は涼しいもの、寒い時期は暖かいもの、みたいな時間帯季節など様々な要因によって求められるものが違ってる気がするし、そのためにあえて選曲中にストレス与えたポイントもあり面白かった。

■来週の気になるパーティ
0806夜 Weekend Ravers at 心配橋Triangle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?