見出し画像

マタニティ~レシピ②

 さてさて、こんばんは~🌃
ようこそおいでくださいましたm(*_ _)m
前回投稿からかーなーり、あいてしまいました💦

と、いいますのも現在妻が妊娠中(11週)でございまして…
悪阻(つわり)がひどいのなんの😫
 見ていて気の毒、変わってあげたくても変われない、男には絶対に分からないというもどかしさ😵‍💫😵‍💫

ホントに、アダムとイブじゃないけれど、、、余計な、、ことでもないか…考え方次第…🤔
(おっと脱線(;゚; 艸;゚;)w)

てことで、前回に引き続き、悪阻のツラい奥様お母様方にオススメしたいマタニティ~…いや!

パパニティ・レシピ🥤

パパニティ~レシピ‼️(2回目w)
パパに作ってほしいマタニティレシピ、ということで…流行らんかな🤔(え?もうある?)

なにはともあれ、、、

これです!

そう、美酢(みちょ)です!
初めて見かけて買ってから、はや数年…昔
コストコにしかなかったのに、今ではそこら中で見かけます😂(ありがたやー✨️)

で、コレが個人的にはすんごい優秀で、、、
いわゆる『希釈酢』なんですが、種類が豊富、味もしっかり、尚且つ大容量でリーズナブル‼️
(あくまでも個人の感想です。)
お店にもよりますが、だいたい1本650~700円(税抜き)ぐらいだと即買いレベルにお得です😂

コレをですね?この、美酢をですよ?
☆牛乳と3:1~5:1
☆炭酸水と5:1~9:1
<𝐩𝐨𝐢𝐧𝐭①>水やカルピスでもイケます🥤🍹
<𝐩𝐨𝐢𝐧𝐭②>ホットもイケちゃう🥛
     (お湯割り、ホットミルク)

とにかく…

割るだけ!Σ(゚д゚;)

それだけでいーんです!(`・ω・´)フンスッ!

※ちなみに…
牛乳と割ると、飲むヨーグルト的なテイスト(のどごし)になるので、苦手な方はご注意を…🥺

ではでは今回もお読みいただき、
ありがとうございましたー(*ノシˊᗜˋ*)(*ノシˊᗜˋ*)ノシまたネティー♪


よろしければサポートお願いします✨️ いただいたサポートはクリエイターとしての活動費として、大切に使わせていただきます🙏