見出し画像

見合う自分になるしかねえぞ~たっけーバッグ買っちゃった~

はい、やっちゃった。


件のバッグ、買っちゃった。


店頭で触れることもせず、オンラインで。


だって、今の自分には百貨店のなんかすっごいとこに立ち入る勇気も自信もないので。



いや、もうめちゃくちゃ店頭行く脳内シミュレーションもしたんですよ!!!

でも私みたいなのには無理だっt……………………


↑そう!!!!これ!!!!!

この思考!!!!!!!!!!!!



この思考をどうにかしたくて私は人生で一番高い服飾品を買うのですわ!!!!!!!!




いや、もう、買うかどうか身分相応かどうかその他もろもろ考えすぎて気持ち悪くなってきて。

手持ちの服やほしい服の画像にほしいバッグの画像を柄違いを含めてのせてみたりして、「やっぱり手持ちの服に合わせても最高にかわいいしほしい服との相性もバッチシやな……」とかやってたんですが。


ほしいものに見合うおとなになれていない気がしてきて、なんだかつらくなってしまって。
四半世紀以上生きてきて、まだニンゲンのおとなへの通行手形を持てていない気がして。

いやそんなん自分の気の持ちようでしょ、という感じなんですがど~~~にもだめで。どんなに服と顔面に気をつかっても自信につながるステータス(地位とかじゃなくゲームでの能力値の方の意味)が頭打ちな気がしていて。
でもそこでバッグを強化したら全体能力にバフがかかるのでは……と。


外に出るのが怖くて、きらきらしたとこはもっと怖くて、でも見たことない世界は見てから死にたい。
これまでも少しずつ世界を開くことのたのしさは知ってきたけれど、この先がなかなかに手ごわい。

そんなラインの手前で怯えて突っ立っていることしかできない、自信を持てない自分を
「わたしにはこんなにかわいいものがついていてくれる!るんるん!」
という気分にさせてくれる鎧がほしい。
怖がらなくていいというお守りになるくらいかわいいもの、それがたまたまハイブランド品だったんだ…………

この数日自分はどうなりたいのか、そこにこのバッグがあるとどういうメリットや効果があるのか、というのをたくさん考えました。考えているのか夢を見ているのか妄想しているのか。
値段の威を借るわけではなく、お気に入りを身につけて強い自分、次の自分を目指したい、というのが大体の方針になり、ではヨシ!とすることにしました。



……などなどと言い訳を重ねて、先ほどぽちっといたしました。
万感の想いを込めて。


到着までに断捨離と掃除を済ませねば。
このバッグが似合う人はきっと自分に必要なものがわかった人だから。




などということを、気づいたら冷蔵庫空っぽでギリ冷凍餃子あったけど醤油が賞味期限2年過ぎてて怖い(捨てろ)ので餃子を白米にのせたものを食べながら書いていますとさ。




もくひょう
・部屋の更新をしてもまだ引っ越してきた時のまま段ボールが残っている部屋をなんとかする、グッズとかもちゃんと飾る
・自炊できるようになるまではまだ回復に時間がかかるけれど使えなくなった調味料くらいはなんとかする
・おいしいもの食べられるようにする
・服も似合うものだけ残す どうしても手放したくなけりゃぬいの衣装に使いな
・バッグを連れていろんなところに行ってみる 行ってみたかったけど尻込みしていた場所をバッグに見せてあげる
・資格の勉強がんばる
・資格取って社内での自分の居場所を作る
・不安がったり悲しんでばっかりをやめる
・やりたいことやる、諦めないで少しでも近づけるようにがんばる

随時更新。


がんばろうね



支払いにちょっと足が震えているしおみもい



たいへんお力をくださった記事さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?