見出し画像

まさか私がアクキュ春~伊勢丹さんいろいろ教えてくれてありがとう、可能性が広がりすぎだよ~


お盆休み10連休中、私はイエベ春のアクティブキュートになりました。


エェ~ッ


結構~~~~意外でした。
明るい色とかかわいいものとか似合わないと思っていたので……

でも鮮やかなのは似合う。小技の入った服も似合う。
そのへんが予兆だったのか……なるほどなるほど。



と、そんな事実を突きつけてくれたのは両方とも伊勢丹さんのサービスでした。


オンライン顔タイプ診断
リモートショッピングアプリを使用しました。
顔の正面と真横から撮った写真を送信して、なんと私の場合は翌日に結果が届きました!帰省中だったので真横からの写真を撮ってもらえてよかった……姪っ子たちとも盛り上がりました。

パーソナルコンサルティングサービス(パーソナルカラーのみ)
アプリから申し込みました。結構埋まっていましたが、相場よりお手頃かつ、私が予約したときは人気のサロンよりは予約がとりやすそうでした。(診断後希望すれば似合うアイテムのアテンドまでしてくれるのに……!)
骨格診断のコースもありました。一緒に受ければよかった……



アクティブキュート、アクティブキュートか…………と悩んで数日過ごし。
もうわからん!!! PC診断のときのアテンドで教えてもらおう!!!


からの……

2度目の伊勢丹新宿にて告げられた真実は……



は、春(伊勢丹ではディライト)……



アテンドで見せていただいた服、どれもこれも新鮮だ……
闇の民には眩しい……
陰キャには荷が重い……


顔タイプの結果も伝えるとそれも加味して案内していただけました。

かっこいい系にしたいときのアドバイスもいただけました。コントラストをつけると春アクキュらしく似合いつつかっこよくなれるそうです。
上品にしたいときはワントーンがいいんだとか。

2階のDiorのブース(ブース??オタク脳ゆえ即売会のように言ってしまう……)を通りがかった時はリップの似合う色の系統も教えてくださいました。
明るくて透けるようなのがいいのか……あたくしってば濃いのにしてたよ……でも透けるピンクベージュも気に入ってたのよね  へえ


いやもう、似合いますよ! と教えていただくもののどれもが新世界すぎて。で、ちゃんと似合うんですよ。ずっとエエーッ似合っちゃうんだー!と嬉しい悲鳴を上げ続けていました。
そ、そうだったのか……あたくしってば真っ黒、濃い色、強い色ばかり着てたけど……それが当てはまる冬がてきめんに顔色悪くなって……秋も黄ぐすみして……かなり意外だった夏も顔色明るく見えたけどやっぱり一番顔色がよくなるのは春(ディライト)で……


なるほど、そうかそうか……



わかんないよん!!!!!



おしえて、診断前に後で寄りますと伝えたシュウウエムラ様!!!


ナイトスケープはPC無視して買ってたやつ
ローズコッパーちゃんとリップは春合わせ


アイシャドウ左:先日ルースパウダーのついでにポイント交換でPC気にせず手に入れたトウキョウナイトスケープちゃん。目尻に入れるとよしらしい。

アイシャドウ右:PC診断の結果をBAさんにお伝えして選んでいただいた、手持ちのナイトスケープちゃんともハナミスプリングちゃんとも相性のいい子。アイホールで光らせるべし。メタリック系。

リップ:アンプリファイドラッカーBG973。品番を教えてもらわないままタッチアップしてBAさんにイチ押ししてもらった色なんですが、サイトで見て「こんな色似合ったらいいのにな~」と思っていた色だったので運命感じました。


ひとまず当面のコスメの指針はわかりました。


問題は
デザインも色も可能性が広がってしまった。


嬉しいんですけど、嬉しいんですけど~~~!
本当に似合うのか、全然実感が持てない。

診断のあと試着して回れればよかったんですが、PC診断&アテンドでもう脳を使いすぎてへっとへと。
初めてカウンターでコスメ買ってへっとへと。
ていうかこの後miumiuでローファー買う気満々で……割ともう帰った方がいい時間で……


近々、近所でいろいろ試してこようと思います。
可能性は無限大さ……無限大すぎて……先が見えないから早くたどり着きたい、はっきりした理想に……


まあ、春とアクキュに縛られずに好きなものは着ていきたいと思います。
新しい自分を探すヒントということにしていきます!



ひとまずここまで。


黒魔術師にコンセプト変えようと思ってたけど大波乱だぞ
しおみもい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?