見出し画像

まいにち、わたし

久々にnoteを更新してみる。
パソコンで長々と文字を打つこと自体久しぶりだなあ。
数ヶ月前まであんなにパソコンとにらめっこの日々を続けてたのに。
人って変わるもんだね。

最近習慣にしようとしてることは、朝の手書き日記と体幹・筋トレ、あとお散歩。
お散歩はおやすみの日にまとまった時間とってするようにしてる。
朝の日記は出勤前に必ず、数行でもいいからやるようにしてて
体幹トレーニングと筋トレは、帰宅してシャワー後に、毎日の晩酌前にやってる。

短くてもっていう日記は、1ヶ月ちょっと

体幹・筋トレはなんでかんで3ヶ月ぐらいになったかな。腹筋割ってやるぜ。美味しい1口目と、脱いだ時に恥ずかしくない体型のために始めた。
そしたら、嫌なことを溜めないため、気分転換にも効果があるし、下着と同時並行の体型補正にもすごく効果があって、良いことづくし。

『習慣づけ』には、すごく小さなことから始めるってのが大事みたいで
人間の脳は大きな変化は得意じゃないから、馬鹿みたいに小さいことから始めるのが良いみたい。
だから、変に張り切って初めに一生懸命やっちゃうと、まあ3日坊主になっちゃうわけだね。
私、昔から自称3日坊主のプロで。きっと未だにそうだけど。だからすごく参考にして、今習慣づけをしようとしてるところ。

手書き日記はなんとか毎日書いてるけど、
note更新も少しずつ何かしら毎日更新していこうかな。
『習慣づくしの毎日』を送りたい。毎日ルーティーンで。

そんな感じで🙋‍♂️

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?