国語(科)教育関係の本が、ほとんど面白いと思えない。つらい。

タイトルそのまま。

年々悪化している。

ここのところは読んでないけど、話題になっている本を読んでも、何がおもしろいのか、何がいいのか、何を参考にすればいいのかわからない。

とにかく教育観が違うのだと思う。

読んでいて疑問が絶えない。何を言っているのかわからない。言っていることに(感情的にではなく、理屈として)理解ができない。そんなことばかりだ。

これはほんとうにつらい。自分は向いていないと感じる。自分はダメなやつだと思う。

だからがんばって読んできた。今はやめた。とにかくつらい。自分のやるべきこと、できることをやり、それを残していくしかない。

国語科に限らず、教育書はまたほとんど読まなくなった。つらいが、しかたない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?