見出し画像

野球がきっかけで管理栄養士に! 

野球を始めたきっかけ

(小学校)

阪神タイガースの金本選手が好きで、遊びで始めた野球。運動神経は良くなかったけど、野球だけは楽しくやれたなぁ。

(中学校)

野球部に入るも3年間控え。バッティングは自信があったので、代打が多かったなぁ。

(高校)
野球部に入るか悩んだが、中学校時代の悔しさを晴らすために入部。2年の春レギュラー選手の故障でチャンス到来。身体が小さく非力だったが、練習を必死に取り組んでいた姿を評価されて、レギュラーとして大会出場。誰よりも声は出してましたね笑 
夏の大阪大会にもレギュラーとして出場するが敗北。人生で一番悔しかった。ずっと泣いてましたね笑

その後、新チームの主将を任命されるが、今まで先頭に立って行動する人間ではなく、指示の仕方に苦労しました。
本当にしんどかった…
そして、毎年1回戦負けのチームを激戦区大阪でベスト64に!これはマジで嬉しかった。負ける気しなかったなぁ。 

食事面では、練習がしんどくてご飯を食べるも喉を通らない。冷たいお茶を流す日々。体重が減り、練習中も身体が軽く力を発揮できない状態。いざ迎えた最後の夏の大会。負ければ引退。惜しくも1点差で負けたが、納得いく試合だった。やり切った感があった。しかし、もっと自身の食事に気を使っていたらより活躍出来たかもしれない。また、3年間一緒に練習に取り組んできた選手が大会中足をつり退いた。 

自身のように食事で苦労をしないように選手をサポートをしたい。最高の舞台で自身の力を存分に発揮できるように。人生の1ページをより素晴らしい内容にしてもらいたい。そのため元高校球児として、管理栄養士として食のサポートをしたい。これが管理栄養士になったきっかけです。
また、これからは高校球児に対する結果を出すための栄養情報を発信していきます。
よろしくお願いします。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?