見出し画像

「抱え込み女子」返上ー3つの理由

私は
「頼めない」
「断れない」
「自分から背負い込む」と
3拍子揃った「抱え込み女子」でした。

少し前にこちらのブログで
そんな「抱え込み女子」の私が
人に素直に頼めた瞬間があった
という話を書きました。

その後、
「なぜ素直に頼めたんだろう?」
と理由を深掘りしてみました。

なぜかというと
理由を紐解いておけば
次に抱え込みそうになった時
また素直にお願いできるようになれる

つまり
「再現性」ができるのではないかと
思ったからです。

その理由とは?

そのことを書いた記事が掲載されました。

読んで下さると嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?