見出し画像

スマホ切替で学んだ「伝え方」と「聞き方」

先日ついに
ガラケーからスマホに切り替えました。

中国にいる間は
ほとんど通話もしないし、
データ通信のみのスマホを持っていたので
それで用は足りていたのです。

帰国後も不便を感じていなかったのですが
データ通信専用で使っていたスマホの
バッテリーが膨らんできて
そろそろマズイ状態に…。

これを機に切り替えようかと
ショップに出向いた訳です。

すると
これがまたスムーズには進まなくて
オイオイって感じだったのです。

でも、「問題」は「チャンス」

こうして記事のネタになり
掲載される運びになりました。

読んで下さると嬉しいです。

「伝える」ってなかなか簡単じゃないなと
思った出来事でした。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?