見出し画像

【中国語作文22】犬と猫ではどちらが好きですか? それはなぜですか?(猫和狗,你喜欢哪个? 为什么?)

今回のお題は
犬と猫ではどちらが好きですか? それはなぜですか?
(猫和狗,你喜欢哪个? 为什么?)
です。

改めて「なぜ?」と聞かれると、「何と答えようか?」と戸惑ってしまうこともありますよね。でも理由を考えることで、自分を知ることにつながるのではないかなと思います。

私は完全なるネコ派です🐈
ネコみたいになりたいといつも思います。

私は猫が好きです。猫は自由に、自分の思うままに生きているからです。エサが欲しいとか、遊んで欲しい時にはすり寄ってくるのに、自分が満足すると知らんぷりです。そんな生き方に憧れます。

中国語版はこちらです↓

ここから先は

85字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?