見出し画像

【中国語作文28】嫌なことがあった時、どうする?(如果你遇到讨厌的事,怎么办呢?)

今回のお題は
「嫌なことがあった時、どうする?(如果你遇到讨厌的事,怎么办呢?)」
です。

人生毎日楽しいことばかりじゃないし、楽しかった1日の中でも、モヤッとしたり、イラッとしたりすることもありませんか。

ポジティブにとらえ直すというのもいいけれど、もっと大事なのは「そう感じた」ということを、良いとか悪いとかではなく、ただただ「事実」として受け止めることじゃないかと思っています。

むしろ、モヤッとしたりイラッとするのは、自分の本当に期待していることを見つけるヒントになる――そんなことを書いてみました。

私は今までは、嫌なことがあると、不満に思ったり、文句を言ったりしていました。でも、自分にとって嫌な事って、実は自分の本当の願いを教えてくれているのだと教わりました。
「嫌だな」と思った時は、「じゃあ、どうだったらいい?」「何だったら嬉しい?」と自分に聞いてみて下さい。それを続けていくと、自分の本当に望んでいることが分かります。

中国語版はこちらです↓

ここから先は

284字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?