見出し画像

たった1枚ノートを書いただけで

自分の人生に革命を起こす
「新世界」のつくり方を
書くこと、話すこと、聞くことによって
実現している
深谷百合子です。

相手が自分の願った通りに
動いてくれたらいいなと思いませんか?

YouTubeばかり見ている息子が
見る時間を決めて
勉強もちゃんとやってくれたらな とか

バレエのコンクールが近いのに
上手に2回転できない生徒さんが
本番で力を発揮してくれたらな とか。

それがノート1枚書いただけで
実現してしまったら
すごくないですか?

今日はそんなお話です。

1.1年以上売れなかった物が書いただけで完売

その1枚とは
方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1
でお渡ししている書き方です。

先月受講して下さったYさん。
もともとライティングで悩んでいた
ということで受講して下さいました。

そのYさんに起きた
びっくりエピソードです。

Yさんは以前に物販の仕事をしていた時期があり
その時に抱えていたおもちゃの在庫が
ずっと部屋を占拠していたそうです。

メルカリに出品したものの1年経っても
売れないまま。

「邪魔だし、早く片付けてすっきりしたい」
「お金を回収して自己投資にまわしたい」

そう思ったYさんは
12月に手にしたアドバンスの書き方で
「出品した在庫が全部売れるには?」
と問いを立てて書いたのです。

すると

書いた翌日
「在庫ってどれくらいありますか?」
と問合せが入ります。

数量を告げると
相手の方はこう言ったそうです。

「じゃあ、箱に詰めれるだけ詰めて
売って下さい」

おかげで抱えていた在庫が
3分の1に減りました。

するとまた数日後
「今在庫はどれくらいありますか?」
と問合せが。

Yさんが数量を告げると
「じゃあ全部売って下さい」と
言われたそうです。

1年以上も売れなかった物が
1週間で完売してしまったのです。

私は最初
出品していた商品の説明を
書き換えたのかと思っていました。

ところが、
文章や写真は一切変更せず
ただノートを1枚書いただけ
というではありませんか。

ビックリ!!

そして私はあることに気が付きました。

2.書いたら「売れる」イベントが起きた?!

実は私はYさんのために
1枚書いていたことを思い出したのです。

Yさんが講座のインストラクターになった頃
「お申込み入るのかな」
と不安を口にされていたのです。

そんなYさんに向けて
Yさんの講座が売れるには?
という問いを立てて1枚書いていたのです。

「Yさん、私12月23日に1枚
Yさんのために書いたのよ」
「えー! その日に完売したんです」
「本当?! 鳥肌が・・・」

Yさんの講座が売れたのではないのですが
Yさんのところで「売れる」という
イベントが発生していたのです。

3.あちこちで不思議なことが起きている

実はこのアドバンスって
この手の話が多いんです。

3人兄弟の中で
大人になってから
次男と三男の仲が悪くなり

それをなんとかしたいと
長男である自分がノートを書いたら
何も告げていないのに
兄弟仲が改善して

お母さんから
「あんた、何か魔法かけた?」
と連絡があったとか

冒頭に書いた
Youtubeばかり見ていた
息子さんのことも
解決してしまったし

バレエの生徒さんも
本番で2回転を決めて
コンクールで優勝しました。

なぜこんな不思議なことが起きるのか?

私は理由は2つあると思っています。

ひとつは
ただ書くのではなく
あることをしながら書くから。
注)念じるとかじゃないです(笑)

もうひとつは
書いた本人が一番変わるから。

そんな
方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1
あなたも手にしてみませんか?

方眼ノート1Dayベーシック講座を
受講された方が対象です。

◎方眼ノート1Dayベーシック講座はこちらから
 ※1月15日開催分はまだギリギリ間に合います!

◎方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1はこちらから 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?