見出し画像

これまでの10年、これからの10年

こんにちは。
自分の人生に革命を起こす
「新世界」をつくる深谷百合子です。

先日、危険物取扱者の免状の
写真更新に出かけてきました。

むかーしとった資格です。
それが無いと、色々仕事に支障があるので
とったのです。

免状には顔写真が貼ってあるのですが
10年経つと風貌が変わるだろ?
っていうことなのでしょう。
(確かに変わっている ^_^; )

10年を超えない期間中に
更新をする必要があるのです。

ところが
中国にいたこともあって、
そんなのすっかり忘れていました。

そんなわけで、最近の写真を添えて
手続きに行ってきました。

改めて10年前の自分の写真を見ると、
色んな事が思い出されました。

当時は会社勤めで
仕事の内容が少し変わったところで
何だか毎日あくせく働いていた時期。

何となく
自分の環境を変えたいなー
と思い始めていた時期でした。

でも、その時は
10年後の今の私の姿を
想像すらしていませんでした。

この10年
なかなか激動の10年でした。
でも、
面白い10年だったと思います。

そしてこれからの10年はどうしたいか?
そんなことも描いてみました。

私はいつも
10年後なんて長いスパンは
イメージするのが得意ではないのですが
誰かに話す感じで口に出すと
何だか色々出てくるんです、不思議と。

書き出すより口に出す方が
簡単かもしれません。

10年後の私は
若い人たちに囲まれて
嬉しそうに話をしていました。

その10年に向けての1歩は
もう始まっているのですよね。

10年後にまた免状更新をする時
(↑ 66歳でも更新するつもり笑)
「いやー、この10年最高だったな」
と言っている自分をイメージして
一歩一歩進んでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?