見出し画像

発信できなくて、ストーリーズばかり更新し続けていたかも

こんにちは。
自分の人生に革命を起こす
「新世界」をつくる深谷百合子です。

今日は
「発信をするのがあまり得意ではない」と
お話されていたKさんのお話です。

Kさんはとても思いやりがあって
いつも人のために「何かをしたい」
と考えている優しい人。

悩んでいる人や
困っている人をみると放っておけず
何とかしてあげたいと思っていました。

その自分の「伝えたい思い」を
伝えようとするほど
相手に伝わっていない感じがして
悩んでいたのです。

それが続くと
伝えること自体が
億劫になったりします。

その結果
発信したいことは山ほどあるのに
発信できない日々が続いていました。

でも、個人起業家としては
発信することは大事だと考えていたので
ストーリーズばかり更新していたそうです。

そんな彼女は
3つのことを手にすることで
一生懸命何度も説明しなくても

自分の伝えたい「熱量」はそのままに
たった1分話をするだけで
ちゃんと相手に
自分の思いを
届けられるようになったのです。

その3つとは
・場所
・順序
・ある重要な線
の3つです。

Kさんは
「発信は簡単だと思えるようになりました。
もしこの3つを手にしていなかったら
ずっとストーリーズばかり
更新していたと思います」
と話してくれました。

自分の思いが強いほど、
相手に対して
「主張」をしてしまいがちです。

そうではなく
大事なのは
相手の頭の中を整理しながら
自分の大切な「思い」を届けていくこと。

それができるのが
方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1
です。

この講座に必要な要素を
方眼ノート1Dayベーシック講座で
手にして頂いた後、
「届けたい相手に届ける」にフォーカスして
ノートを書いていきます。

新しい出会いの多いこの時期。
新入社員に対して
異動先の同僚や部下に対して
学校で新たに出会う人に対して
色々な場面で役立ちますよ!

講座の詳細はメルマガでご案内しています。

メルマガ登録はこちらからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?