見出し画像

【中国語作文30】好きな物は先に食べますか? それとも後にしますか?(爱吃的东西,你先吃还是最后吃?)

今回のお題は
「好きな物は先に食べますか? それとも後にしますか?(爱吃的东西,你先吃还是最后吃?)」
です。

ほんのちょっとした日常の行動にも、その人の考え方が反映されているものですよね。

最近読んで感動した本の中に、こんな一節がありました。
「人生は日常の小さな習慣の集合体」

私が好きな物を最後に残すのは、「楽しみがあるから頑張れる」に通じているのかもしれません。

でも時には、お腹がすいている時に、大好物を食べるという満足感も味わおうと思います。

私は昔、「先に食べる派」の人と、会社の食堂で昼食をとっていたとき、私が好物を最後まで残しておいたら、「先に食べる派」の人に、「それ、嫌いなんですか? 食べてあげましょうか?」と言われて焦ったことがあります。そんなことを思い出しながら、書きました。

私は好きな物は後に食べます。お腹がいっぱいになってから好きじゃないものを食べるのは苦痛です。だから、たとえ少し冷めてしまったとしても、楽しみは後にとっておく方がいいです。でも好きな物を先に食べる人と一緒に食事をする時には、私も先に好きな物を食べます。

中国語版はこちらです↓

ここから先は

112字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,786件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?