見出し画像

こんにちは!
自分の人生に革命を起こす
「新世界」のつくり方を
書くこと、話すこと、聞くことによって
実現している
深谷百合子です。

私は何でも自分でやりたがりなタイプですが
完全に人にお願いしていることがあります。
そのうちのひとつが洋服を選ぶこと。

私はもともと服を買うのは大好きで
衝動買いも数知れず。

でも結局似たようなものばかりになったり
昔の「幻想(?)」に引きずられたままで
「何だか今の私には似合わない」

タンスの肥やしが増える一方でした。

会社員からフリーになって
自分の世界が変わったのを機に
思い切って
パーソナルスタイリストの方にお願いして
クローゼットチェックから始まり

今では年に2、3回、
同行ショッピングで服を選んでもらっています。

もう今ではすっかり
自分で服を買わなくなりました。

すると
ブラブラあてもなく買い物していた時間を
(これはこれで楽しいのですけどね)
他のことにあてられるし

「何を着よう?」と迷う時間も減るし

おまけに自分が選んだものより
数段似合うし、ワクワクします。

洋服を選んで頂く時には
事前に
どんな場面で着用するのか?
これからどんな自分でありたいのか?

その少し先の未来を見て
選んで頂けるのも
ワクワクする理由なのでしょうね。

自分では入ったことのないお店で
自分ではまず手にとらないような
色やデザインの服を見立ててもらうのって
なかなか新鮮で
違う自分を発見できたりします。

自分の弱い所はプロの力を借りて
その分に費やしていた時間を
自分のやりたいことに使うというのも
私にとってはいい「時間戦略」なのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?