見出し画像

最近悩みを解消した私が思うこと(おまけ)

ちょっとまた別でひとつ前の記事に関連することがあるので、書いていきます。

↓この記事で、BTSのメンバーであるジョングクが作った曲「My Time」が一番響くといった趣旨の話を書きました。

でも私の周りでは、たまたまなのか「Answer: Love Yourself」が一番響くと言う人しかいないんです。

それで、なんで私にはMy Timeが一番響くのかずっと考えてました。

My Timeの歌詞のざっくりとした内容は↑の記事にあるので、読んでみてくださいね。


それは、明らかに「過去の自分」と「現在の自分」が見えるからだと思います。


「過去の自分」が見えるのは、「過去の自分」が幼かったからです。

「現在の自分」が見えるのは、「現在の自分」が幼かった過去の自分を客観視できるようになったからです。

つまり、着実に成長してるんだと思います。


もちろん過去の自分も現在の自分も同一人物ですが、過去の自分に優しく寄り添えるようになったと思います。

My Timeでは、まさにジョングクが過去の彼自身に現在の彼自身が寄り添おうとしている内容です。


ひとつ前の記事で書いた内容ですが、魂がスーパー自由になった現在の自分は、ある意味で赤ちゃんみたいにピュアなのかもしれません。

でも、それでいて過去の自分にも寄り添える余力ができたのかなと思います。

私がMy Timeに共感する謎が解けました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?