見出し画像

死にたくないし働きたくないわけではない。

どうも。アラサーニートの星です。

男に産まれて大変だと思ったりもしたけど
女性にだって大変な事もある。

結局は自分がどんな人間であるべきか
どうなりたいかなんだよね。

離職してから約半年。
親の愛情と尊敬を感じた。

なんだかんだ好き勝手やらせてもらってるのに
寂しいセリフを吐いた自分に嫌悪した。


だから死ねないなと思った。
どうにか生きてやると思った。



見つからない自分の強さ。

情けないくらい目の当たりにする弱さ。

未来なんて解らないのに心配してどうする。

ただ自分の弱さには気付けたよ。

1.人見知りしてしまう
2.人を信じ過ぎて気付いたら依存してしまう
3.やる気の方向性を見失う
4.自分で考える力や行動力が弱い
5.マイナス思考でなにも進めない
6.やる前から諦めてしまっている
7.自己本位に動いて相手のことが考えられない
8.ガマンが足りない
9.やりたい事があっても何から始めりゃいいか分からない
10.ごめん


情けないね
辛いよね
なんでだろうね

自信てなんだろうね

でも一つ言える事は弱い自分には気付けた事。

向き合ってる証拠である事は事実である事。

切り替えよう。

切り替えよう。

少しずつ。

社会がどうとか世間がどうとか日本がどうとか

そんなの関係ねえ

自分がどうしたいかじゃん

強くなりたいよ。

男らしくなりたいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?