見出し画像

全てのワインを楽しむべきよ

昨年くらいからオレンジワインにハマっている。
これはワインなの?と驚くくらいこれまで飲んだワインと味が違った。
この最初の一杯からすっかりオレンジワインの虜だ。

オレンジワインは際立った個性を持っていてどんな料理と合わせたらいいのだろう、と迷う。
もう、単体で味わうより他ない孤高の存在に痺れる。

それでも先日、ペアリングの中にオレンジワインがあり二度見した。
果たして、どんな組み合わせになるのだろう?と胸を高鳴らせたのだけどそれはもう、完璧な調和だった。
なるほど、美味しいものをたくさん知っている人が選ぶとこうなるのか。

他に迎合しないクールな一匹狼だと思っていたけど場合によってはチームワークも組めるのだ。
相手はだいぶ限られそうだけど。

個性を発揮するのか、チームで協力するのかは人それぞれだしどの方法にも良し悪しがある。
どのシチュエーションも楽しみたいし、体験してみたい。

どんな状況、パターンにも柔軟に対応できる汎用性にも憧れるけどどこにも靡かない確立した自我に今は捉えられていて目が離せない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?