見出し画像

昨年のVI●ANTというドラマは久しぶりに楽しく観させてもらいました。

VI●ANTもそうでしたが「敵」か「味方」か・・・
的なドラマや映画が最近多いような気がして、今回は無理くりnoteでもその流れに乗せてみました笑

「決めつけられる」ことって、皆さん、どうですか?

私はあんまり嬉しい気持ちにはならないです。

結局のところ、人の判断基準はその方の歴史であり、経験ですよね。良い、悪いも、多数派か少数派で決まっていることが多いわけです。

私自身は決めつけられることは好んでいないため、私も他人を「決めつけていないか?」を出来るだけ振り返るようにしております。

そうするようになってわかったのですが、人を決めつけてしまうことって、非常にもったいないかなと思います。

どうしても限られた時間内に判断をする必要に迫られてしまう場合は、仕方がないのかなと思ったりもしますが、やはり出来るだけ色んな可能性を考えたほうが「面白い」気がしております。

なぜなら多くの方は、他人に対しての「決めつけ」だけでなく、ご自身のことも「決めつけ」ている場合があるからです。

そんな私も自分のことを決めつけていたことがありました。行動してダメだったから・・・とかではなく、多数派の意見だからと決めつけていたんですよね。

これって楽だし、安心だし・・・

しかし、そこを外してから、周りの人からは「無理コール」がたくさんあっても私は独立し、ダイエットもー40kgしフルマラソンも完走出来てしまったんですよね。

つまり、人にやられたら嫌だと感じる「決めつけ」を自分にやってしまっていたのですが、それをやめたら、自分の可能性が一気に広がったわけです。

つまり

たいていのことは、なんとかなる♪

と・・・(^^)/

あれ?「なんとかなる」と決めつけてる???笑

ということで、考え方によって「敵」にも「味方」にもなる「決めつけ」ですが、せっかくだったら楽しい方が良いですよね!


今回も私の個人的な考えをお話しました。

皆様の何かしらの参考になれば嬉しく思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。




いつもサポートいただきありがとうございます!サポートいただいたお金は、共感していただける事業主様向けの勉強会で使用する文房具やコミュニティ運営に役立てさせていただきます。