正月太り解消したい?

新年、あけましておめでとうございます。

こちらに記事は書いておりませんでしたが

Twitterにはほぼ毎日のように飯テロしてました。

さて、今回のタイトルにもある「正月太り」ですが…

私は3キロ増えました!!(1月1日夜測定)

1月4日現在…2キロ落ちてます。

明日朝には更に500gは減っていると思うので、あと500gで戻る、といったところでしょうか。

ダイエットらしいことは、あまりやってないですね。毎日酒飲んでます。そろそろ休肝日にしますがー

急激に増えた体重なら通常の生活に戻れば戻ります。

クリスマスから正月、普段より食べる量が多かったから、ですよね。増えた原因は。

おせち料理は炭水化物多い(主に砂糖)、味付け濃いでむくみやすい。

胃腸が疲れてむくみやすくなっていたり、生活リズムが変わっていたり、仕事に行ってないから体を動かしていなかったり。

今は無理に体重を戻そうとせずに、待ってください。

待つことが自分との戦い。

食べないダイエットだけはやめましょうね。

食べない→代謝が落ちる→筋肉も落ちる→体温下がる→体調不良→…今罹患したくないですよね。

湯船にしっかり浸かって体を温めて、しっかり睡眠を取れば大丈夫。

もとの生活に戻すだけです。

風呂入って水飲んで寝ろ。

…満腹感が欲しいなら冷凍えのき茸のスープかな。

えのき茸を1度冷凍してからフードプロセッサーで粉砕して水で煮込む。

カップスープに注ぐお湯の代わりに使ってみて。

出汁と合わせれば麺類とも合う。食物繊維のかたまりよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?