1/9~1/11「緊急事態宣言下のテレワークに関する集中相談会」の実施のお知らせ

 本日から緊急事態宣言が再発令され、政府は、企業に対し、テレワークの推進や出勤者数の7割削減を要請していますが、労働者からは、テレワークを認めてもらえない、出勤を強要されているという相談が相次いでいます。

 とりわけ、非正規雇用労働者は、同じ会社の同じ部署で正社員らがテレワークに移行しているにもかかわらず、自分たちだけテレワークをさせてもらえないという、非常に理不尽な状況に置かれています。

 そこで、総合サポートユニオンは、この週末にかけて、「緊急事態宣言下のテレワークに関する集中相談会」を実施することにしました。

 勤務先にテレワークへの移行を認めさせたい、テレワークの条件を整備したいなどという方、是非お気軽にご相談ください。

●「緊急事態宣言下のテレワークに関する集中相談会」
主催:総合サポートユニオン
電話:1月9日(土)13時〜17時、1月10日(日)12時〜15時、1月11日(月・祝)13時〜17時:0120-333-774(通話・相談無料)
メール:常時(24時間受付、日中に順次返信します): info@sougou-u.jp

総合サポートユニオンの活動を応援してくれる方は、少額でもサポートをしていただけると大変励みになります。いただいたサポートは全額、ブラック企業を是正するための活動をはじめ、「普通に暮らせる社会」を実現するための取り組みに活用させていただきます。