見出し画像

原点回帰

四国学院大学2回生の吉岡楓我です。



私は小学生2年生からサッカーを始めました。


最近は、上達したなーと感じることが少ないですが小学生の頃は、日に日に上達しているのが目に見えてとても楽しかったのを覚えています。


小学生の頃は父親と毎日練習をしていて友達と遊ぶ暇がありませんでした。



休みといえば大晦日とかお盆休みと言った時にしかほとんどなかったと思えます。笑


しかし、今では拷問に等しい父の練習があったからこその今の自分があると思っています。


父との下積みが今では自分の土台であり武器でもあります。



レベルが上がるにつれて上手くいかなかったり思い通りにいかなかったりする事があると思います。


そんな時は一度原点に帰ってやってみるのもいいと思います。



これからサッカーを始める人、
現在進行形でしている人共に初心を忘れずこれからも続けてほしいです。

吉岡 楓我(よしおか ふうが)
学年 : 2
前所属チーム : 四国学院大学香川西高校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?